ぷらす いっぴき

 
--
 
 
13
 

さて、昨日。
ついに去勢手術を行いました。


ワクチン2回は、ペットショップ時代に行っているので
ミーミーたちが病院に連れていくのははじめて。

動物病院は、我が家から歩いて5分のところにある、老舗の病院。

フミクンの実家のワンチャンの最期を診てくれたところと聞き、
電話にて予約しました。


おじいちゃん先生と、おばあちゃん看護婦さんの
ほんわかした雰囲気の病院。

リュートの体重は、3.8キロ
目も耳も口腔も、心音も元気いっぱいとのこと。

そこまで診察したところで、
「シァァァァ!!!!」
聞いたことないヘビの威嚇音みたいな声をリュートが発しました。
迎えにいったフミクンも、驚いたそうです。

野生な鳴き方、できたんだね。。よほど病院苦手なんだろうなあ。
DSC00382.jpg

どしたの?

DSC00386.jpg

傷口にはってある保護テープが気になってしょうがないみたい。
夜も憂鬱そうに自分からゲージに入って眠ってました。
いつもは出せ出せ!と大暴れするのに。

DSC00378.jpg

夜中やら早朝やらに、
「ぐるぐる」甘えながらベッドに起こしにくるのに、
今朝はそれもナーシ。

DSC00388.jpg
今日は一日、リュートのそばにいようと思います。
大好きなブラッシングもさせていただきます。

DSC00391.jpg

ミーミーもね気になることがあるのだよ。


リュートのほわほわの体から、
タバコの匂いが漂ってるんです。。。

というか、動物病院に入った時点で、そんな匂いがしたんです。

住居が一緒になってるタイプの病院なのか、
それとも休憩中に吸っているのか。。

おじいちゃん先生め・・・(怒)


何かあってもすぐ連れていけるように、近い場所。
フミクン実家犬がお世話になったから。


セレクトした理由はあるけど、
実際に自分で確認する前に手術をしてもらうこと、
軽率だったかもしれません。。。

生き物の病院で、喫煙なんて考えられないですよね。

あと、抜糸も残ってるのでミーミーも憂鬱です。。


先生たちが良い人柄だっただけに残念。たばこ臭。





ぜんぜん参考にならない病院話ですが、、、、
ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログへポチ☆人気ブログランキングへポチ★





いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

