ぷらす いっぴき

 
--
 
 
11
 

連休終わったとたんの雨~。
布団もカーテンも洗濯したいのにできない・・・
もんもんとしてるミーミーです。


カーッと晴れてくれないですかねえ、太陽さん!
あ、でもおかげでカメムシはちょっと減ったような♪


さて、引き続き、実家でのお写真消化~。

実家ではキッチン横の勝手口に駐屯してることが多いリュート氏。
DSC03641-1.jpg
このお外には、実家犬・ラッキー君がいるのです。
おじいちゃん犬のラッキーはリュート氏の存在に気付いてるのか、いないのか・・・
リュート氏のほうは、ラッキーに興味津津。
「なんだアイツ」みたな顔して観察してましたー^▽^


そ・し・て。
姉ネェネェのお友達が出雲大社で結婚式を挙げるということでヤジ馬に。

DSC03627.jpg
厳密には出雲大社ではなく、地元では「北島さん」と呼ばれてる社での挙式。

あ。マニアックな地元話なのですが、、、
出雲大社はもともと一子相伝で出雲国造家が祭祀職務を行っていたのですが、
のちに兄弟間で分裂・・・千家(せんげ)氏と北島氏に分かれて、祭祀職務を行うようになったんです。

「出雲大社」のTHE 観光! というような風体とはまた違って、
北島さんは凛とした落ち着きがある場所で、わたしは大好きです。
出雲大社に観光に行かれる機会がある方にはぜひ行ってもらいたいです。
ハート型の絵馬もあるんですよ~。
出雲大社の真横に隣接してるのでアクセスも簡単でーす。


DSC03637.jpg
妹チャン母・ゆったんも熱心にお祈り。
何を願ったのかしら?

ちなみにミーミーは20歳のころ、
当時付き合いたてだったフミクンのことを名前で呼ぶことができなくて
「今年こそは名前で呼べますように」とお願いしたことがあります。
超スイート!!!・・・今は昔ですね。あははははは。

ほら、出雲大社って縁結びの神様ですからね!
女子、要チェック!!
  笑笑笑
DSC03598.jpg
今回は、家族全員の幸せとリュート氏の健康を願いました。
たった5円のお賽銭(キャ)で、それはもう真剣に。


神頼みもしましたし、
昨日は予防接種にも行ってきました。

今回もフー!カー! と怒りたおしてましたが、無事注射完了☆
若くて熱心そうな先生の動物病院で、患者さんもたくさん。
家からも近いので安心です^^


それにしても、、、
待合室で他の猫ちゃんの鳴き声を聞いただけで
ガクガク震えだすリュート氏。。。。

こりゃ絶対、多頭飼いは無理ダナと確信したワタクシでした。







ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

