ぷらす いっぴき

 
--
 
 
04
 

金曜ですよー!!

テンション高いミーミーです。
昨夜は木曜の夜だというのに、フライングでテンションあがっちゃって
お菓子を2つも焼いてしまいました。


ひとつは激マズ。
ひとつは「お店に出せるね~」 Byフミクン   ・・・・でした♪

DSC01233-1.jpg
新しいネズさんを買ってあげてから、
毎朝ひきずって起こしにやってくるリュート氏。


眠くていい加減に ぽいっ って投げても、
何度も何度も、くわえてもってくるんです・・・・so cute


DSC01235.jpg
そのうちヒモがしっぽにひっかかって、マイセルフで遊びだすリュート氏。

からまってる姿が不憫なので、
朝の家事のあと、、出勤前に遊んであげました。

DSC01234-1.jpg
ネズミっ。ネズミっっ。




DSC01252-1.jpg
そして、また彼は気付いてしまったのです。






DSC01249-1.jpg
「このヒモを、狙えばいいのですね?」





DSC01246-1.jpg




リュートっ。ずるい!ヒモ狙いずるいっ!!




DSC01248-1.jpg




だけど、なんてかわいいんだっ。チクショー!!




その後、案の定ヒモをぶっちぎって
勝利の走りをみせていたリュートですが、
我に返って 「こわれちゃったー」 みたいな表情をしました。

地味にヒモを結んで直すミーミーの横で、
じいっと座って待ってたんですよw


ネズミがおもちゃってこと、ちゃんとわかってる・・・だけど、
楽しくてしょうがないんでしょうね~♪
ほんと、キュン死しそなくらいカワイイ生き物ですね!



ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.09.04 Fri 16:12  |  

ねずをくわえて持ってくるなんて、かわいすぎー!!
ウチはあんまり遊んで♪の催促ないなぁ…
猫って賢いですよね☆
ウチも最終的に、ヒモならまだしも手を狙ってきます…
『その手が操作してるんだなー!』て感じ?
おかげで傷が絶えない…
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.09.04 Fri 18:20  |  

>ぽん子さん
手!?手ですかー!?
それは賢いっ、というかぷーちゃん危険w
リュートはフミクンには襲いかかるのですが、
不思議とわたしには襲いかかりません。笑
フミクンには生傷が絶えないようですよー。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.09.05 Sat 15:18  |  


 そうそう「紐」を咥えられるとネズが動かなくなりますょねe-330
猫ゎ賢いから~どこを狙えばいいかすぐバレちゃいますょね(^▽^;)
 本日もリュート君可愛いv-343バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ  

2009.09.06 Sun 00:30  |  

うちのニャンズもネズさんがすり抜けそうになると、紐にくいつきますよ~。
日々学習しているのねっと、ちょっと感動してみたりして(^-^)

ミーミーさん出勤前に家事されてるんですかっ!!すごい!
夜まとめてやってしまう派なので、なんとか、朝やるようにしたいところです♪

2009.09.06 Sun 16:21  |  

うちも同じタイプのおもちゃ3個中2個ひもが切れました。。。
遊び方が激しすぎる~(-_-;)

何度も遊んで~って持ってくるなんて、かわいーじゃないですか~~♪♪♪
うちのはシーバの小袋を無造作に置いていたらベルが開けてくれー!ってくわえて持ってきます。
ネコの中でもソマリって特に賢い気がする・・・^_^

  • #-
  • nimo
  • URL
  • Edit

2009.09.06 Sun 17:15  |  

>ティビママさん
ほんと猫賢いです!
人間のこと見透かしてる??って時もしばしば。。。
けど興奮しすぎると「けもの」になっちゃうのもまたイイですw


>yukoさん
リュートが早朝に起こしにくるので、ついつい起きてしまって(汗)
夏場はいいんですけど、冬になるとちとつらいかも。。
10時から仕事なので、朝はゆっくりできるんです^^
日々学習。。。うんうん。感動しちゃいます!


>nimoさん
シーバくわえてくるんですか!!
それはあげなくちゃいけないわけには!!
己のかわゆさも、計算済みだったりと思うこともあります。
ソマリの魅力って、尽きないですよね~♪
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/101-3b905456

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

