ぷらす いっぴき

 
--
 
 
18
 

お天気、元気、ミーミーです!






「リュートく~ん」
DSC01961-1.jpg





・・・ん?
DSC01962-1.jpg


休みの日は、ずーっと一緒にいれて、幸せですw


昨日かりたビデオ。
『かもめ食堂』
を観て、

シナモンロールを、食べたくなったので
作ってみることにしました。

前から作ってみようと表思ってて、
材料は全部買ってありまして・・・・


DSC01988.jpg
用意してる最中、リュートがずーっと足元でスリスリしてました。


猫って、シナモンの香り、好きなんでしょうか??


DSC01992.jpg
そのとおーり♪



それにしても、形が汚すぎ・・・味さえおいしければ、
それでよし!とゆことで♪♪

余談ですが、かもめ食堂を観て、
フィンランドもたい まさこさんが、
すっかり大好きになったわたしです。

あんなにマリメッコが似合う日本人、
ほかにいないんじゃないかと・・・・(笑)







ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.10.18 Sun 21:55  |  こんばんはぁ★

わたしも「かもめ食堂」大好きな映画です!
「めがね」も小林聡美さんともたいまさこさんが出ていて、
すごくよいですよっ☆
今公開中の「プール」もよろしければ観てみて下さい!
熱くなってしまいました・・・。

シナモンロールすごく上手に出来ていますよぉ~。
美味しそう!リュート君残念。

2009.10.18 Sun 23:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.10.18 Sun 23:52  |  


 シナモンロール 美味しいですょね~(*^▽^*)
シナモンたっぷり入れるのが大好きですv-238 リュート君ゎ
食べれないものね~ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
 私の分残しておいてね~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 今行きます(爆) 

2009.10.19 Mon 14:02  |  

>yukoさん
「かもめ食堂」、すごーく好きなテイストだったので、
「めがね」「プール」。。。制覇しようと思います!!
最近あまり邦画見なかったのですが、
yukoさんのブログ見て、なんだか見たくなりまして、
今回は邦画ばーっかりかりちゃいましたw
また、おもしろいもの、yukoさんのブログから見つけたら観ようとおもいまーす♪


>鍵コメさん
わたしもそのイメージあります!
「やっぱり猫が好き」みたいなw
「かめも食堂」を観ると毎日を丁寧に生きたくなりました。落ち込んでたんですが「いやいや。おいしいものを作って、食べて、そうやってコツコツやってかなきゃ」みたいな気持ちになりました!
ぜひ機会があったら、観てみてください~。


>ティビママさん
シナモンロールつくりたーい。と思いつつ、
クックパッドを利用させてもらいました。
「かもめ食堂のシナモンロール」なるレシピがあって(笑)
すっごく簡単でした♪ずぼらな私でもできちゃったです。クックパッド様様ですねえ^▽^
焼きたてをどーぞー♪
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/130-1ab7f672

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

