ぷらす いっぴき

 
--
 
 
25
 

どーもどーも。ミーミーでーす。


近所ではこの時期になると、子供も、大人も、
みんなして 神輿 をかつぐお祭りがあるのですが、

ミーミーとフミクンが、休日の朝の惰眠をむさぼってる中、
「 わっしょい☆ 」の、かけ声が聞こえてきました。



も。ひとりだけ。ひとりだけ、がんばってる人がいて!

「わっしょい!!!」
「わっしょい」

「わっしょい!!!」
「わっしょい」


笛の音まで、テンポ遅くて・・・・なんていうか・・・・・・・
他の人のやる気のなさが、なんていうか・・・・・・・・・・・


「他の声の小さいみんな!
ちゃんと、腹から声出してー!!!」


って、笑っちゃって、目覚めた次第でございます。
DSC02012.jpg
人の神輿の担ぎ方には、文句つけるくせに、
基本、ダラダラしてた土曜日☆☆☆

DSC02016.jpg
図書館いったり、着てない(というか、ダサい)服を売り払いに行ったりしてたんですが



DSC02018.jpg
そう。基本、食っちゃ寝。



なので、日曜日はパウンドケーキ作りました。
会社で頂いた広島名産・瀬戸田レモンを、
使ったレモンピール入りの、ちょっと大人のお味。
DSC02043.jpg
レモンの皮をすり下ろす作業を、フミクンにお願いしたら、
すごーいイヤな顔をされました・・  へぼん。。




そんなフミクン、完成したケーキを食べたら「 んま~い♪ 」
DSC02049-1.jpg
「いやな顔してレモンすりおろしてごめんね」って、
言わせようと思いましたが、あまりにも嬉しそうに食べてたので、
許してしまいました。   おいしい顔には勝てない!





明日からまた、お仕事デイズですが、
土日分のカロリー消費しないとですし、
イヤイヤ渋々がんばります!!




ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★


にほんブログ村 ソマリ←携帯の方ははコチラをポチ☆★


Comment

2009.10.25 Sun 18:50  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.10.25 Sun 23:11  |  


 美味しい顔されたら 許しちゃいますょね(*´艸`)
ミーミーさん宅ゎ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆ょねv-238
うらやましいゎ~♪ 

2009.10.26 Mon 14:39  |  

>鍵コメさん
わっしょい♪
シナモンロール作られたんですね!
りんご煮をいれるだなんて、さては上級者ですね!?あ~ん。おいしそうですっ。
焼きたてはほんとにふわふわで、うまうまですよね~
幸せ~な気持ちで、食べちゃいます^^

>ティビママさん
おいしいものを食べてるときだけ。だけは!
仲良しな気がする今日この頃です(笑)
あとはリュートの取り合いをしているので^^あはは
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/135-2609e4a8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

