ぷらす いっぴき

 
--
 
 
26
 

こんばんみゃあ☆   ミーミーでっす!


つい何カ月か前までの、ミーミーの悩みは
リュートが早朝に起こす。
だったのですが、

最近では、
起床時間に合わせて起こす。ようになってきました。


いやー。猫ってえらいんだあ。
ほんとにすごい!!



まあ、もちろん、
休みの日だって、
平日と同じ時間に起こしてくれるんですけどね。

おかまいなし!!
DSC02042-1.jpg
フミクンが設置した猫ベッドの位置を確認するリュート氏。


我が家にお迎えする際に買った猫ベッド、全然使ってくれないので
「高いとこなら猫はスキかも!」って、
フミクンが得意げにゲージ上に設置して、
半年が経過・・・・・  未だ入らず。

DSC02041-1.jpg
ミーミーが思うに、この不安定な底部分がイヤなんじゃないかな、と。



まー。そうはいっても、あの猫ベッドに入られて、
ミーミーのとなりで寝てくれなくなるのは、
絶対にイヤでござる。

DSC02039-1.jpg
現在、ミーミーとフミクンのベッドの間にはさまって寝てるリュート氏。



昨夜は、
「オレがここにはさまってたら、リュート、どこで寝るのかなあ!」って、
フミクンがリュートの定位置にはさまってました。


・・・が、ミーミーが無視した結果、
静かにご自分のベッドに戻っていかれました。




時々、ミーミーがついていけなくなるくらい、
テンションのあがる、我が家の男子2人なのでしたー。





ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★


にほんブログ村 ソマリ←携帯の方ははコチラをポチ☆★

Comment

2009.10.26 Mon 23:45  |  


 ニャン子ゎ人間の生活に合わせてくれる事もありますょね(*^▽^*)
ケージ上のベッド。。。寒くなれば入るかも!? 囲ってある
ベッドが苦手な子もいるので~もしかしたら一生入らない可能性も
ありますねe-330 
我が家の場合 ティビゎキャリーとかラタンハウスとか囲ってある場所
好きだけど~レィゎ正反対で入るの嫌いですょ 
 病院の時ゎキャリーレィもすんなり入ってくれるんだけどね

2009.10.26 Mon 23:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.10.27 Tue 10:40  |  Re: タイトルなし

>鍵コメさん

いっちゃんと、いちごハウス・・・色のコントラストがすごいよさそうです!!
いちごハウスにインしてるいっちゃんが見たいこと、この上なし!!!
目覚ましリュートは、「ふごふご」言いながら鼻を顔に押しつけたり、
手の平の下に頭をいれて、ぐいぐいしたりして起こしてきますよ~。
胸きゅんです!!時々ビックリするくらい顔が近くて、心臓に悪いですが。。笑




>ティビママさん
2ニャンで好みが違うとなると、それぞれ好きなものを用意してあげないといけないんですね!
それはそれでたいへんそうですが、個性が出てて、すごくおもしろい光景ですねえ。。
ティビママさんちの2ニャンは、猫団子で寝たりはしますか??
あの光景にちょっぴりあこがれつつも、猫さんは一匹しか飼う自信がない私です。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.10.27 Tue 12:49  |  


 猫団子。。。レィが小さい頃ゎ2ニャンで団子になっていた時も
あるんだけど~今ゎ見かけないですね(^▽^;)
 仲がいいと「猫団子」見れると思います あとめっちゃ
部屋が寒ければ 猫団子になりやすい気がする~v-238
今ゎ家の中温かいでしょ!?だから団子なりにくいかも???謎 

2009.10.27 Tue 20:07  |  

ご無沙汰していました~!復活!
私も猫とは一緒に寝るのがいいですー!
リュートくん、昼はケージ上のベッド、夜はミーミーさん&フミクンと一緒に眠る…
って都合よくいけばいいのにな~ムリカ!
ウチも夜は絶対私の隣に来てくれるので、もふもふに顔を付けながら寝るのがとっても幸せなのです♪
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.10.28 Wed 10:34  |  

>ぽん子さん

ぽ、ぽん子さん!!復活おかえりなさい!!
かなり寂しかったです(マジ)
ぷーちゃん、夜はぽん子さんと添い寝。。
うらやましいです~。眠り王子ぷーちゃんならではの
こにくい演出?ですね!!

リュートはどうやら昼間は、
ベッドの上を占領しているようです。
箱型になんともおさまらない猫さんです。。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/136-1982446f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

