ぷらす いっぴき

 
--
 
 
01
 

先日のブログへ、お誕生日コメントくださった皆様、
ありがとうございましたー♪



どうもです。ミーミーです^^ にゃはー



一歳をむかえて、リュートをお迎えした時のことを
なんだか思い出したので、その時のことをば。
090320_1047~0001-1
手乗りサイズリュート氏。  @生後4カ月。



リュートと出会ったのは、街のペットショップ。
ふたりして、カレと出会ったとき「この子だー!!」
・・・って、おもいました。
P1010494-1.jpg
フミクンの腕を攻めるリュート氏。 @生後5カ月。

何度となく、ショップに会いに行きましたが、
ミーミーもフミクンも、飼うのは無理。
そう思って、あきらめてました。




そんな時、劇団四季の 「キャッツ」 を観ました。
初めて観たフミクンは、すごい感度してて
ミーミーも何度観ても、やっぱり魅力は薄れなくて・・・・
心が猫さんでいっぱいになりました。


ふたりそろって、ペットショップにいた子を強く思い出しました。

最後に会いに行ってから、少し間が空いてたので
もう、きっと素敵な飼い主さんが見つかってるだろうと。
あきらめ半分で、ショップをのぞいたところ・・・・


いました。
だいぶ大きくなって、ガラスのゲージの中でぎうぎうになって、
餌をいまかいまかと待ち構えてるカレが。


こんなとこに閉じ込めておくことなんて、
絶対にイヤだ。

わたしたち以外の人にもらわれていくのも、
絶対にイヤだ!!
DSC02034.jpg
そしてでっかくなったリュート氏。  @現在



昼間のお留守番も、
帰省するための3時間半のドライブも、
がんばってくれる子になりました♪
DSC02036.jpg
毛もりっぱにふさふさになりました!



まだ1歳。
やっと1歳です。
一日いちにちを大切に。。。
笑顔の絶えない夫婦ぷらすいっぴきで、
過ごしていこと思います。




ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★


にほんブログ村 ソマリ←携帯の方ははコチラをポチ☆★


Comment

2009.11.01 Sun 22:00  |  

出会うべくして出会った…。ひどくありきたりの言葉なのですが
本当にその通りなのだと、思うのです。
猫さんとの出会いも、人との出会いも、そんな風にして
縁が結ばれ育まれていくのだと^^
ミーミーさんご夫婦とリュートくん、
これからもたくさんの幸せで、結ばれてゆきますように♪

2009.11.01 Sun 23:55  |  

リュート君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/遅くなってゴメンね
やっぱりどっかで糸が繋がってるんよね!!不思議ですね。
うちの子達も、そうあって欲しい。
日に日に可愛さも、大切指数もUPしていって、この子ナシじゃいられないーッ(>_<)てなりますよね。

リュート君との楽しい幸せ時間がずーっと続きますように☆
  • #-
  • なっぴぃ
  • URL
  • Edit

2009.11.02 Mon 08:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.11.02 Mon 12:33  |  

>めががんさん
長々とした記事、読んでくださってありがとうございます^^ コメント読んで、じわっときてしまいました。
どこにでもある出会いを「出会うべくして会った」と言ってくださって。。じーん、と(笑)
ありがとうございましたー。


>なっぴいさん
この子ナシじゃ!!
↑まったくそのとおりでございます(笑)
依存するのでなく、猫にとっていい距離感を作ってあげるのも必要だなーと思いつつ、お互いにくっつき虫してます。
楽しい時間、続くといいな^^



>鍵コメさん
メールにてご返信しましたー^^
なんだかワクワクしてきちゃいました(笑)
ニヤニヤして仕事してるワタクシです。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.11.02 Mon 16:39  |  

無事に1歳を迎えてくれて嬉しいですね。
ウチも1歳になった時、出会った頃を思い出して、
『うちに来てくれてありがとう~!』と改めて思ったものです。
ミーミーさん達の『この子だー!』は大正解だったんですね♪
リュートくんは生まれる前からミーミーさんの家の仔になるときっと決まっていたのでしょう。
また1年、元気に幸せに過ごしてくださいね☆
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.11.02 Mon 17:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2009.11.02 Mon 18:20  |  Re: タイトルなし

>ぽん子さん
猫の誕生日に、「ハッピーバースディ」を本気で歌う日がくるとは
思ってもみなかった1年前。
ぽん子さんからいただいたおもちゃで、毎夜毎夜遊び倒し、
リュートは毎晩爆睡してますよ~。
ほんとにありがとでしたっ!!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.11.03 Tue 21:21  |  

はじめまして!
以前遊びに来ていただきましたね。
「笑顔の絶えない夫婦ぷらすいっぴきで・・・」
なんて、むつまじいですね。
これからも仲良くお元気で!!
また遊びに来てください。
ママともども大歓迎です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/139-fcfaa7c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

