ぷらす いっぴき

 
--
 
 
28
 

るんるんるーん。土曜日っ土曜日っ
みなさん、楽しくやってますか?

ミーミーはリュートまみれな一日を送ってます。


いろいろネットで調べて、新しい動物病院に行くことにしたんです。
DSC02283-1.jpg
これ、ぜんぜん治らないので・・・ちゃんと観てもらいたくて。


新しい病院、若いご夫婦で開業されたナウな感じ。
猫ちゃんも飼ってらっしゃるし、論文もマメに出してるし・・・
今度こそは!!という気持ちで出かけました。
DSC02281-1.jpg
そう。。病院といえば、あの喫煙じいちゃん先生の病院を思い出しちゃうよね。
(その時のお話は、コチラ


じいちゃん先生に、かゆみ止めを出してもらったけど、
ぜんぜん効かなかったの。。。ごめんね、ずーっとかゆかったよね(涙)


今回、皮膚組織とかいろいろ診てもらい、わかったのは、
ダニなどはいないものの、細菌が付着してるとのこと。


飲み薬を処方され、
注射を2本打ってもらいました。










帰宅後のリュート氏の様子。。。↓
DSC02277-1.jpg
リュートには申し訳ないけど、フミクンと笑ってしまいました。。。
ぷぷっ・・・・






耳の中を診てもらってるときなどは、
ただ「うー。しゃー」いってるだけだったのですが
注射打たれたとたん、もののけに変化☆
DSC02275-1.jpg
あまりに、注射がショックで、現実逃避してるようにも見えます。



DSC02276-1.jpg
プレーリードッグにも見えてきます。



言えない。。。
来週また、
注射があるだなんて。。。。



「治すためだから、がんばろうねー」なんて、
幼児と、猫には、通じないですよねー。

ショックのあまり、新しい芸を身につけてしまったリュートを、
みなさん、どうか応援してください!!!



ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.11.28 Sat 22:26  |  

こんばんわ~^^
リュート君、お疲れ様でした!
お目目の上長引いてたんですね><
おじいちゃん先生のとこではダメやったんかぁ・・・
今回の病院で治れば良いですね^^

病院のショックで黄昏てますな~
プレーリードッグ可愛すぎるv-238
可愛い芸覚えたね♪

フミクン様
一人パーティ
20%増量のポテチ美味しかったですか?
ミーミーちゃんと一緒にウォーキングしてあげて
下さい^^
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 11:10  |  


 新しい病院。。。我が家もこないだお世話になったので
色々考える所があります(^▽^;)e-330
 評判よくても私との相性がよくないとかぁ~でもニャン仔
ちゃんと診てくれるのならいいかなと とりあえず金髪病院
何かあったらお世話になるつもりです( ̄o ̄;)ボソッw

 リュート君黄昏ていますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かわいいv-238
かい~の早くよくなるといいですね~♪お注射頑張れ~すぐに
治るよ(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ 

2009.11.29 Sun 15:27  |  

リュートくんの現実逃避しているような姿に
きゅんとしためががんです(^^ゞ
しっかり検査してもらっての対応だと、安心ですよね^^
注射は大変で辛いけど…リュートくんがんばれ~!
かいかい早くよくなりますように。

煙草の匂いがリュートくんに移ってしまうのって
ヘビースモーカーなのでしょうねぇ(*_*)
びっくりしました!

2009.11.29 Sun 16:10  |  

リュートくんは何も悪くないもんねっ!
プレーリードッグになってため息ついちゃう気持ち分かるわi-237
ナウな先生のところで早く治るといいですねi-41
やっぱりちゃんと検査してもらうと安心ですね。
テンプレート可愛いですねi-176
そしてミーミーさん&フミクンの写真もキャッツ!とてもイイです~i-184
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 18:09  |  Re: タイトルなし

>いっちゃんママさん

おじいちゃん先生のとこは、徒歩5分で近かったんですが~。
今度は車で10分です。
注射はかわいそうだったのですが、プレーリー姿はかわいくて
ラッキー。。。だなんて、思ってしまったヒドイ飼い主です(笑)

フミクンに伝言しました!!!笑ってました~♪
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 18:13  |  Re: タイトルなし

>ティビママさん
金髪先生・・・見た目のインパクトで質問とかできなくなっちゃいそうな・・笑

金額もバカにならないので、信頼できる先生に診てもらいたいですよねえ。
とりあえず「ちょっぴりオデブさん」と言われちゃったので、
そちらもケアしようと思います!!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 18:18  |  Re: タイトルなし

>めががんさん

注射打たれたとたんに豹変したリュートに、
先生が 「ソマリは普段はいい子なのに、病院で暴れる子が多い」と
おっしゃってましたが、めががんさんファミリーの子たちはどうですか?

来週もまた、豹変するんだろうなあ(笑)
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.11.29 Sun 18:22  |  Re: タイトルなし

>ぽん子さん

ネットのクチコミで病院調べようと思ったのですが、
だーれもクチコミを書いていなくて、調べるのに苦労しました。笑
ナウな先生に優しく声をかけてもらってるのに、しゃーしゃー言うリュートに、
フミクンがなぜか喜んでました。「野生だ!」って。

写真の表示を大きくしたくて、テンプレ変えたんです。
ラブリーになったでしょ(笑)キャッツは、始まるだいぶ前にいって、
誰もいない時にふたりで踊ってとりました(笑)
カラダはってます!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/153-c16db819

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

