ぷらす いっぴき

 
--
 
 
01
 

おはようございます。
昨日の飲み会は、ノンアルコールでがんばりました!
ミーミーで~す!


韓国料理に行ったのですが、
一番気に行ったのが・・・・とうもろこし茶です。

って、茶かい!?
だって~。おいしかったんだもの~。



DSC02290-1.jpg
ふてくされ中の、リュート氏。

何をふてくされてるかというと・・・
ミーミーとフミクンが、お薬を飲ませたから・・・


例の目の上のかゆいところの、抗生剤です。
去勢後に錠剤飲ませたときは、
餌に混ぜてたらそのままパクついてたのですが
大人になって、薬が置いてある部分だけ残すように・・・!
DSC02289-1.jpg
目も合わせてくれません・・・・


フミクンが抱っこして、ミーミーが口の横から喉のほうに入れる。


という手法を、用いたのですが・・・このとおり!
DSC02294-1.jpg
「ふんっ!!!」


錠剤を嫌がるリュートを見て、
小さいころお薬を飲めなかった 姉・ネェネェ を、思いだしました。

「喉の大きさと、お薬の大きさはこんなに違うやろ!!!」
と、母・ゆったんネェネェに怒ってるのをみて、

ミーミーは
(なんとしても、お薬飲まなければ!!!!)
と、震え上がったものです。

あれからもう20年。
お薬が嫌いだったネェネェは医療系の進路に進み、
がんぜない子供にヨウシャなかったゆったんは優しくなり、

そしてミーミーは、愛猫の口をこじあけ
お薬を飲ませる!!!!!

DSC02253-1.jpg
いっぱい遊んで、信頼を回復しようと思います。




いいお薬の飲ませ方、知ってらっしゃる方は
ぜひとも教えてください!!!





ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.12.01 Tue 13:36  |  

忘年会楽しめた??^^
へぇ~とうもろこし茶?初めて聞きましたi-183
リュートくん、イジケて・・・
目合わせてくれんの辛いね><
でも薬飲まないと治らんしね。
うちも避妊手術ん時、錠剤の薬出ましたが全く駄目
でした><
ご飯に混ぜてもそれだけキレイに残ってましたし
口に放り込もうとすると暴れて噛まれるしで・・・
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2009.12.01 Tue 13:49  |  

お薬大変なのですよね!!
ウチも苦労しますよー、夫が(爆笑)
夫は、横に抱える抱っこをして
私は猫の気を和ませるために、額を撫で
その間に、夫がくいっとお口をこじ開けて
喉の奥にポイっと投げ込んでます。
時には失敗することがあるんですが、
そんなときは拒否運動されちゃいますねー。
ささみ味のお薬とか、お魚味のお薬とか…
美味しいお薬がないものかと
いつも思いますよ~!!

リュートくん、お薬がんばってーー!

2009.12.01 Tue 16:23  |  

>いっちゃんママさん
お薬の飲み方よりも、抱っこから逃れる方法のほうが上手になってきた気がします。。。くぅぅ
言葉が通じないぶん、きっと
(ひどいことする~)って思ってるだろうなあ。
くすん><

>めががんさん
ニンゲンの子ども用の薬も、
いちごやオレンジ味のあま~いの
ありますもんね!
猫ちゃん用のおいしい薬が
あってもいいですよね~!!
誰か開発して、専売特許をとればいいのに。。笑
やっぱり喉の奥にぽいっといれるのが一番?
もうしばらく薬生活がんばります!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/155-5a56d20a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

