ぷらす いっぴき

 
--
 
 
16
 

こんばんみゃーお
パン作りに興味しんしんのミーミーでーす!!
え?ちょっと前まで、英会話に興味しんしんだったじゃないか?

・・・・それは、それ!



パンは、パン
DSC02411.jpg
平日の夜に、こねこねした
ミーミーパン記念すべき第一号。



あ~。丸くて、なんてかわいいん・・・
DSC02414.jpg
はわー!!!!
りゅっ、リュートくん!!!!

やめてやめてっっ。
DSC02416-1.jpg
怒りたくても怒れない、この得意げな表情・・☆。・。。☆


も!かわいいから許しちゃう!!!


・・・・とか言ってたら、
さきほど夕飯時に、「キャッキャ!」とじゃれつき、
お茶をおもいっきりこぼしてくれたリュート氏・・・


実際、被害が出ると「かわいいからw」とか言ってられない、
ミーミーフミクンなのでしたー。






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.12.17 Thu 00:33  |  

手作りパン美味しそ~(*´∇`*)
私はお料理がまるでダメなんで、羨ましいです~
猫さんの砂かけって「ヤダ要らない~」の意味と
「後で食べるからとっておいて~」の意味があるって聞きました
リュートくんのサクサクは、もちろん後者でつね(*´艸`)
それにしても、なんて無邪気で愛らしいお顔なの~
こんな可愛いお顔、絶対怒れませんよねo(≧ω≦)o

2009.12.17 Thu 11:01  |  

>りんぽぽさん
コメントありがとうございます~。
先ほど、りんぽぽさんのブログを読みました。
リノちゃんの表情が日々変わる・・・
一歳をむかえたリュートもまだそれっぽい感じがしますよ。天使のようなときと、そうじゃない時・・・
まだ完全におとニャンじゃないのかもしれません♪

(しかし、夕飯時には雷を落としてしまったわたし・・食卓に上がるのを許してしまったわたしが悪いのに><)
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 12:26  |  

美味しそうに出来てるね^^
ホント何でも作っちゃうからめっちゃ関心
してしまう~。

リュートくん・・・なぜ砂を掛ける^^;
「後でボクのおやつ~」と隠してるつもり
なのかな?^^
ありゃりゃ、リュートくんにお茶まかれましたか!
確かにあのお顔されてたら私も怒れない(笑)
逆に「ギュッ」してしまいそう^^
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 13:00  |  

これで色はついたかな・・・i-202
うはっi-189パンおいしそうーーー!!!うちでも作ってよーーi-176
りゅーちゃん可愛いすぎゆi-176
  • #-
  • みぃみぃー大好きの妹★
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 14:35  |  

>いっちゃんママさん
いっちゃんは食卓にあがりますか??
うちの坊ちゃまはあがるんです・・・
フミクンと二人のときは阻止できるんですが
一人だと制覇されちゃう><

基本のパンなので、すっごく簡単でした~
焼きたてパンが食べたいという食欲の鬼ゆえ。
執念で作っちゃいましたwあはは


>妹ちんw
色つき成功~。おめでとう~。
でもピンクじゃないんだね(笑)
あー、ほんとに家に帰りたいよ~。
正月料理ともちに飽きたら、いっしょにパン
こねようね^^☆
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.12.17 Thu 19:02  |  

わぉ~^^ 今度は、パン~♪
こんがりと美味しそうです(^O^)
しかも丸くて何てかわいい!
リュートくんたら、砂かけ(笑)
爽やかな顏で、ボクって偉いでしょ~!って表情してるから
美味しいものを後で食べるために埋めてる仕草だと思うに1票^^
テーブルの上は、ごちそうパラダイス!
リュートくんも上りたくなっちゃうんですね^^

私は、かなりいい加減に作っても失敗しない、
フォカッチャなら作るのですが、本格的なパンは無理かも~(笑)

2009.12.18 Fri 05:10  |  

  
あれ~コメントしたのに 無いFC2めぇ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・w
悲しい~~~e-330
 リュート君ミーミーさんのパンに砂かけなくても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しそうだから取って置きたかったのねv-238
 

2009.12.18 Fri 18:50  |  

>めががんさん
ブログアップ=人の目にふれる=丁寧に作る!
という方程式のもとに、出しております。。お目汚しを・・・><
フォカッチャ、簡単なんですね!パスタに合いそう~。リュートは匂いフェチで、めちゃめちゃ嗅ぎにきます。鼻をぺちょっとくっつけられちゃうので、ニンゲンとしては悲鳴ものです(笑)


>ティビママさん
ティビママさんの作るお食事パンや、菓子パンが
作れるようになりたくて、がんばってます!
気負わず「やこっかな」で、パンが作れるようになるまで、どれくらいかかるやら・・・

FC2め~!!!なんでだろう。。。コメント残念です。。しょぼーん。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/166-cef1e2d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

