ぷらす いっぴき

 
--
 
 
22
 

おはようございにゃーす。
ミーミーでーす。


一日分の分量を量ったカリカリ入れから、朝ご飯をあげます。
P1020669-1.jpg
・・・が、入れるまで待ちきれなくて頭をつっこむリュート氏。
結果。
頭が邪魔で、カリカリがお皿に入らず。




「待てい」ができない かわい子さんw
P1020311-1.jpg


昨日コメントで、めががんさんから質問のあった
「フード付きのトイレだと、砂の散らばりはどうなのか?」
に、ちょっとお答えしますと。。。


うちはコレ使ってます。ユニ・チャーム デオトイレ ←クリックするとサイトにいきます。
最近は花王 にゃんとも清潔トイレが欲しいんです・・デザインと色がかわゆい。


フードがついていてもすべての猫砂のちらばりを防げないです><
掃除機は猫砂ですぐに満タンに。。。あうう。
多頭飼いさんは大変だろうなあ、と思います。うんうん。
・・・あっ、全然参考にならなくてすみません!!


あともひとつ質問があったので。。
★いっちゃんママと父・ティームのための講座★
ぱんぱかぱーん。本日はデジイチ。についてっ。

デジタル一眼レフカメラ の略称です。

こんなの↓ですよ。
デジイチ

コンデジと何が違うかっていったら、
・用途や特性などに応じてレンズを付け替えれる。
・シャッタースピードや絞りの設定を自由に行える。 などなど
より本格的にできる点です。ものすごーく大ざっぱに言うと。


最近は、デジイチにもせまるほど画素数の高い携帯カメラとかもあるみたいですし、わたしはどんどん置いてかれてます。
ちなみにデジイチ使いこなせてません!!
わはっはは!!   は~・・




早くデジイチの重さに耐えれるようになって、
キレイな猫さん写真を撮りたいものです。。





ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.01.22 Fri 12:35  |  

早速教えてくれてありがとう♪
なるほど!!そのカメラの事か!
最近の略語がわからんくって^^;
そのカメラは難しい事間違い無しやねw
いかん!いかん!笑いが止まらん・・・。
私・・・もう若ないんやなぁ・・・って(笑)

「待てい」が出来ないかわい子さん「それが何か?」
って顔しててかわいいv-238
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.01.22 Fri 13:31  |  


 猫砂。。。確かに飛び散りますよ( ̄▽ ̄;)e-330
大量!とまでゎいかないけど~うんPの時ゎ数個散乱
しますね~こればかりゎ仕方ないと思っています

 美味しいご飯 待ちきれなくてお顔突っ込んじゃう
んだよね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ うちの娘(ティビ)
も同じ事してますょw 

2010.01.22 Fri 17:32  |  

わ~い♪嬉しい!!
フード付きトイレの件、ありがとうございます(*^_^*)
参考になります!
我が家では、お相撲さんの土俵入りかよ?!ってぐらい
塩ならぬ猫砂をじゃらじゃらバラまいてくれる子が
若干いましてね~(爆笑) 悩みの種なんですよねー。
私もトイレ記事、書いてみようかな(笑)

2枚目のお写真のリュートくんの表情、サイコー!!
きょとんとしつつ、お澄ましていて
いやぁ~、抱きしめたい♪ かわいいです!!

ニコンは、クールピクスしか使ったことがないのですが
接写が、すんごい綺麗だったから、よくベランダの植物を撮ってました^^

2010.01.23 Sat 13:59  |  

お久しぶりのコメントでーす(汗)。
いつもポチ逃げでごめんなさいm(_ _;m)ペコリ
ミーミーさん、お怪我の具合はいかがですか?^^

うち、トイレは3つともニャンとも清潔ですよ~
2つは常に稼働、もう1つはトイレ大掃除のときのスペア用です。
もともと2つは買ったけど、もう1つは懸賞で当たりましたww
とはいっても全てリニューアルする前のデザインですけど(苦笑)。
トイレ砂が大きい粒なので、飛び散りは少ないほうだと思います。
しないわけじゃないです・・・うち、砂飛びガード取っちゃってるしww
  • #-
  • ヒトミ
  • URL
  • Edit

2010.01.24 Sun 14:15  |  

コメントありがとうございまーす

>いっちゃんママさん
でかでかと名前のっけちゃってごめんなさいね~(笑)
わたしもブログはじめて、知らなかったことをけっこうわかるようになってきました!も、覚えることばっかり!実生活で役に立ってるか、よくわかりませんがww土日でぜんざい作りましたよ~。いっちゃんママが作ってるの見て、さっそくやりましたw



>ティビママさん
そうそう。数個なんですけど、やっぱり散乱しちゃいますよね。
ティビちゃん、頭つっこむんですね^^
あの美人ちゃんが!?ってちょっと笑ってしまいました~


>めががんさん

いえいえ、微妙なレポですみません!!

けど・・・土俵いり!?それはどの子なんだろ~。
すごく気になる(笑)
アップを楽しみにしてます・・・・って、ダメでしょうか(笑)


>ヒトミさん

いえいえ、わたしこそいっつもROMですみません!
懸賞で当たるなんて、うらやまし~。
いっぴきにつき、2個あるといいらしいのですが、
うちは1個しかなく。。。もう一つ欲しい・・・にゃんともっ

トイレ砂って、あの茶色っぽい一見「木」のチップっぽいやつですかね?あれだったら飛び散りにくそうですねえ。。
ふむふむ!!参考になりました~!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/183-9b044a45

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

