ぷらす いっぴき

 
--
 
 
04
 

恵方巻き食べましたかー!?
新年から災難続きのミーミーでーす♪
も・ち・ろ・ん♪ 我が家はいただきましたよー。
豆もまきました♪確か去年も楽しく豆をまいたような。。行事ごとダイスキ



実は、お豆さんに、こんなステキなアイテムがくっついていたのです♪
DSC02777-1.jpg
猫さんは、非売品ですよー。鬼の面のほうですよー。


見た瞬間!!
「これ、買うっ!!!」ってなりました。
だって、リュートの顔のサイズにぴったり~☆
DSC02802-1.jpg
すんすんすん・・・なんだコリャ。


DSC02801-1.jpg
新しいトモダチ??  すりすり~


違うよ、リュート。
こいつはね「鬼さん」だよ!追いださなきゃいけないんだよ

DSC02796-1.jpg
なんと!! 悪いやつか!!  がぶー


西南西を向いて、ミーミーとフミクンが
黙々と太巻きを食べているとき、
リュートはこれを蹴ったり・噛んだり・ぶんなげたりして
彼なりに、鬼退治を楽しんだようです^▽^

DSC02790-1.jpg
けど、顔を覆うのはNGだったようで、
お面は、チョーカーと化してしましたした♪





<ちょっと つぶやき>
泣いた赤おにという絵本が好きです。
4歳児の子どもたちに絵本を読んであげたことがあるのですが、
これを読んだあとしばらくして「豆まき大会」があり、鬼役の方に豆をみんなで投げたのですが。。。
絵本のお話を覚えていたらしく、「鬼さんにお豆投げたくない」と言った子がいました。

も。豆まき大会の最中に、泣いてしまうかと思いました。
あー。なんてまっすぐなんだろー、と。
あれ以来、節分の時期になると、この絵本を思い出してしまいます。






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.02.04 Thu 11:57  |  はじめまして♪

先日はお越しいただき感謝です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そして前記事も少し拝見しました(*^^)v
角食、とってもいい感じだと思いますよ♪美味しそうです♡
そして、何と言っても2ニャンズヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
めちゃ可愛いですね~( *´艸`)萌え萌えです☆
鬼さんのお面、私も見つけたらきっと即買いだったに違いないです(笑)
でもうちのは、かぶりものダメなんです。。。(゚ーÅ)
子猫の時に首輪をつけたら、それはもう凄い怒りようで…
昨日もお面をゴムで背中に付けてみようとしましたが、やっぱりダメでした(→o←;)
またお邪魔しますね(ゝ∀σ)ノポチポチ☆
  • #-
  • ひとみっち
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 15:08  |  

恵方巻き食べましたー♪
豆まきもしましたよ☆
でもそんな可愛いお面が付いたの無かったなぁ~i-195
あったら絶対買ったのに!そしてウチも猫が鬼役になったでしょうi-237
実際ぶつけたりしないですけどねi-80
リュートくんも鬼退治してくれたんですね!エライ子だわ~i-189
最後のお面を首につけてキリッと顔のリュートくん、ステキi-176
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 16:02  |  

恵方巻き食べましたよ~^^
後、鰯ちゃんも!
ミーミーちゃん家の鬼のお面かわいいw
ミニサイズのもあったの??
うちのもそれが良かったなぁ~・・・。
リュートくんに鬼退治してもらえたね♪
昨日言ってたフミクンに・・・は実行したのかな?^^
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 17:17  |  ふたたび(^ω^;)

すみません。。。2ニャンズじゃなかったですね(・Θ・;)
書き終えて仕事へ行ってから気になって…
また訪問させていただきました(→o←;)
申し訳ないです。ご夫婦とリュート君ということは、
我が家と同じですね(ゝ∀σ)ノ☆ うちも夫婦と1匹です♪
では、では。。。(*゚ー゚)ゞ またお邪魔しま~す(*^ー^)ノ
  • #-
  • ひとみっち
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 17:18  |  


 こっちゎ「恵方巻き」なるもの あまり食す事が無い
ですね(^▽^;) 去年くらいからかな~コンビニとかで
置くようになったけど 未だに食べた事ないです( ̄o ̄;)ボソッw
 売っている恵方巻きって 結構大きくないですか?
1本丸ごと願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる ですよね?辛いe-330
 

2010.02.04 Thu 17:18  |  

コメントありがとうございます。
>ひとみっちさん
訪問ありがとうございます~。
このお面、うっとおしいらしく何度も首をふりまわしてました。普段首輪つけないので。。そしてこんな大きなものをぶらさげるのは、「怒」だったようですよ♪でもかわいいので、ついつい。。。w
角食は、たくさん焼いて慣れていこうと思ってます!がんばります!今日も焼きます!

>ぽん子さん
これいいでしょー。あと「おかめさん」のお面もありました。2つ買えば良かったなあと♪
猫のコスってあまり興味なかったのですが、
実際どんぴしゃなもの(しかも安いw)見つけると衝動的に買ってしまうのですねえ。。しみじみ

>いっちゃんママさん
これ!ジャストサイズですよね~!
ゴム部分もあつらえたように「猫サイズ」w

フミクンには恐ろしくて投げ付けれませんでしたw
2人で仲良く大きな声で豆まきしましたよw
きっとご近所の方は、うちにお子さんがいると
思うにちがいない、、、笑
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 17:21  |  

>ティビママさん
うん。つらい!し、量が多いので、
うちはフミクンにほとんどあげて、わたしは端っこをもらいましたw 御利益あるかわかんないですがw

これね、早食いになっちゃいます!
他のおかずが食べたくて、フミクン一気食い!
危険です・・かなり
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2010.02.04 Thu 20:29  |  

お面がワンポイントになっていて
リュートくんかわいい~!
うんうん、チョーカーみたい^^

恵方巻き、まだ食べたことがないのですが
黙って一本一気食いなんですよね??
修行のような気が(笑)
だけど、私も食べればよかったと後悔~~!!
来年は、絶対食べます^^

2010.02.04 Thu 20:56  |  

こんな小さなお面があったんですね^^
うちは全く何もしないで終わりました~

私もその絵本読んだことあるかもです。
その子すっごくいい子ですね~(*´∀`)つ・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/194-3f2e8ee7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

