ぷらす いっぴき

 
--
 
 
09
 

ぽかぽか~♪
このまま春がくるのかなっていう陽気な火曜ですね^^


先週金曜の仕事終わりから月曜の朝まで、
急遽ミーミーひとりで実家に帰省しておりました。

仲良しの某ソマリ一家のブログを拝見してるうちに、
家族に会いたくなって今回はリュートもお留守番させての帰省。
もちろん、フミクンもいるのでリュートはひとりぼっちではなかったのですが・・・
DSC02715-1.jpg
も。リュートの体調、ガタガタ・・・


はじめてお腹を崩し、原型がほとんどないうんP。。
ご飯を食べれば吐き戻し。。

ミーミーが家を空けてからずっと続いたようです。

かかりつけの獣医さんに電話したところ、
「しばらく続くようなら看ましょう。
 脱水症状が心配ですが、お水も飲んでるなら心配ありませんよ」
とのこと。


たしかに、食欲もあるし、お水も飲むし、何より元気もある。
ので、ひとまず様子見なのですが・・・
今までここまでお腹ゆるゆるになったことないから不安です><
P1020722.jpg
思わず腸に生きて届くタイプの飲み物をあげたくなるくらい不安・・・



ただのストレスならいいのですが。。
というか、ミーミーがいないことがそんなに影響が大きいのか、
イマイチわからなく・・・


そんなこんなの火曜なのです。
せめてせめて、この陽気でくつろげてるといいなと思うばかり。




ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.02.09 Tue 11:36  |  

ミーミーさんお家に戻られたんですね!
甘えんぼのかわいい表情^^
これでリュートくんの体調も戻るかな^^
うちの子はヒドイ嘔吐と下痢だったからお水を飲んでても脱水症状になっちゃった><
だから気をつけてあげてね☆
脱水になると毛づやがあきらかに悪くなるよ。
  • #-
  • ツテ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 11:43  |  

今日、暖かいよね~♪
リュートくんの具合どう?今も続いてる??
ミーミーちゃんがおらんくて寂しかったってのも
ありそうw
ミーミー・フミクン2人揃ってないとダメなんですよ!
リュートくん早く良くなるといいなぁ^^
私てっきりミーミーちゃんが体調不良なんかと思ってた!(更新なかったから)
暖かい日と寒い日の差が激しいよねw
お互い体調には気つけようね!
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 18:55  |  

コメントありがとうございます

>ツテさん
毛づや!気をつけてみてみますね!
フードをお湯でふやかして水分もいっしょに。。
とか、いろいろ試して水分与えてあげようと思います。ありがとうございます~!

>いっちゃんママさん
わたしは悲しいくらい元気いっぱいです~。
実家でのびのび。。してたら、リュートが~!
連れて帰らなかったことを悔やむよう><
飼い主も健康気をつけなきゃ!ですよね!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2010.02.09 Tue 20:48  |  

それは心配ですね。
精神的なものであれば、すぐ回復するんでしょうけど・・・。
ミーミーさんにいっぱい甘えて
いっぱい寝て食べて早くよくなるといいですね。
お大事に・・・

2010.02.09 Tue 21:45  |  


 ミーミーさんがいないストレスか 寒くてお腹ゆるくなったのか
それとも。。。。!? ぐったりしていなければいいんですが
あまりにゆるいうんちであれば 24時間の絶食で治ってしまう
事もあります ←この時お水ゎいつもどおり飲ませてくださいね
 でも症状ひどければ やはり診てもらうのが一番いいかもしれません
リュート君お大事にね 

2010.02.10 Wed 00:10  |  

そういうことだったのですね、何だか申し訳ない~!!

お腹ゆるゆる、初めてだもの。すっごく心配ですよね。
お風呂から上がるのを待っているお顔を見ると
心なしか、いつもの目力がない気が。。。

リュートくん、早く治りますように。祈!!
たくさん、ミーミーさんに甘えんぼさんしてね!!

2010.02.10 Wed 11:58  |  

>caoさん
ありがとうございます。
仕事中は様子が見れなくて、本当に心配。。
(現在も、、、オサボリ社員w)

>ティビママさん
幸いここ2日、暖かいので調子が戻ってくれるのを
待ちわびてます。。
平日昼間仕事なので、絶食でも大丈夫なのでしょうか?「お腹すいた!」って時に気を紛らわせることもできないので。。
週末までゆるかったら、病院に駆け込みます!!


>めががんさん
あ、いえいえいえ!!
めががんさんが申し訳なくなんてならなくて~
(↑大あわてw)
とりあえずトイレをキレイにしてあげて、
床も除菌してあげて、、
できることをしてあげようと思います。
ありがとうございまーす!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2010.02.10 Wed 21:01  |  


 原型ない うんP...。。。o(゜^ ゜)ウーン
やはり一度病院で診てもらうのが安心かなぁ~
多分 整腸剤くれると思うけどe-330 

平日昼間仕事なので、絶食でも大丈夫なのでしょうか?
   ↑
うん リュート君がぐったりしていないなら絶食大丈夫だよ~
「今日ママご飯忘れたのかな?」って
思うかもしれないけどね(^▽^;)w
 吐き気あるのがちょっと心配だなぁ~吐く&うんP回数ゎ多い? 

2010.02.11 Thu 23:04  |  

リュート君寂しかったんですね~!大丈夫ですか?
でも原型ないほどのがきてしまうと、焦りますよね。

http://po-yuki-danna.jugem.jp/ にて週1回くらいの
ペースで更新予定のブログを始めました。
アメブロもいつかこちらに移そうと思っています。
お暇な時に遊びに来て下さいねっ(^-^)
  • #pcLN7uCc
  • *yuko*
  • URL
  • Edit

2010.02.12 Fri 00:21  |  


>ティビママさん
すっかり調子がもとに戻りましたよ~!
相談に乗ってもらってありがとうございました!
吐くのは一日一回程度、下痢も・・・
回数も気にしないといけないんですね。。
また崩したときには参考にさせてもらいます!
心強いです!ママ先輩w


>yukoさん
いやー。ほんとに焦りました。。
ぽーさんもお腹弱いんですよね?
男の子って、お腹弱いのでしょうか、、ねw

新しいほうにも遊びに行かせてもらいますね!!
リンクも様子みて、張替させてもらいまーす。
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/196-3edf1423

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

