ぷらす いっぴき

 
--
 
 
13
 

今日は、バレンタインイブですねっ
いかがお過ごしですか?
ミーミーは朝から動きまわりまくってました。


午前中は、香ばしいかほりのするリュート氏を、ウオシャッブル。
DSC02913-1.jpg
そうとは知らず、やる気まんまん。

久々のシャンプーに、かわいそうなくらい動揺してました。。キュン



電源の入ってないこたつに、イン
電源入ってるとイヤみたい。
DSC02910-1.jpg
あ、これはシャンプー前なので、毛ぇモッコモコ


DSC02907-1.jpg
換毛期はじまったのですかね。。。
毛がエンドレスで抜けます><
みなさんのところはどうですか??






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★



Comment

2010.02.14 Sun 00:11  |  


 あ~うちも早々毛が沢山抜けはじめましたよ(^▽^;)
毛棒吐くし~うんPにも毛が沢山混じっていますe-330
そろそろ毛が抜け変わる時期だものね~シャンプーもう少し
暖かくならないとできないかな~前のお家ゎいつも
あったかだったのでシャンプーし放題だったのにΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

バレンタインイブ 13日早々にパパさんにバレンタイン
あげましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーンw 

2010.02.14 Sun 07:40  |  

おはよ~^^
昨日はありがとう♪
イヴを読み落としてた^^;;
今日のバレンタインは、ミーミーちゃんお手製のチョコかな?^^
私は・・・めんどくさいので買いました(笑)

リュートくんミーミーちゃんシャンプーお疲れ様!
リュートくん立派なお毛毛だからシャンプー大変そう><
いっちゃんも沢山毛抜けてますw
ちょっと撫でただけで毛が・・・^^;
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 11:37  |  

はじめまして♪
めががんさんちからお邪魔しました。
とっても楽しいブログですねっ。
我が家には5ヶ月半のソマリがいっぴき。(ソマリ初心者)
またお邪魔させていただきます。

2010.02.14 Sun 15:48  |  

こたつの電源が入っていると、あったかすぎるのかな?
ちょこんと、おこたにINしているリュートくんが、かわいいの(*^^)

ウチもシャンプーしなきゃぁ~~

換毛期に突入だと思います!
掃除機のカップに貯まる毛玉が増えてますもの(笑)
春、近付いてますよね♪

旦那さまへのチョコは、やっぱり手作りなのかしらん^^

2010.02.14 Sun 15:50  |  

リュートくんは電源が入ってなければこたつに入るんですねーi-179
ウチは電源入ってても入ってなくても大好きですよi-239i-176
あ、そういえばウチも随分シャンプーしてない…i-230
毛は一年中エンドレスで抜けてる気がしますi-201
でも確かに最近多いかも!
大変な季節になってきましたねーi-238
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2010.02.14 Sun 20:27  |  

こちらは雪国なのでまだ始まっていませんが
きっと来月くらいから始まるのかも?
ブラッシングしても驚くほど抜けないんですよ~
夏毛になるとスッキリしちゃいますね^^

2010.02.14 Sun 21:08  |  

コメントありがとうございます。

>ティビママさん
お部屋ガンガンに温めて挑んだんですが、、ちょっと早かったかもです。
シャンプー師・ティビママさんならシャンプー後の抜け毛も安定するかと思いますが、わたしの腕では・・・シャンプー後も、ガンガン抜けます。
いやーん。。。

>いっちゃんママさん
お手製ですよ~。去年よりかはグレードアップしてるかな、と。
喜んでもらえて、ハッピーでした^^
シャンプー後が本ニャン的にたいへんそうです。。
心を鬼にして、毎回シャンプーですよ~

>ここちゃこさん
はじめましてー!わたしも訪問させてもらいました。
素敵な写真満載っ。。。ミントくんとリオンくん、カラーがとても似てて、
兄弟かと思っちゃいました。マンチカンとソマリ、こんなに似ることあるのだな~。。わ~

わたしもまた遊びに行かせてもらいます^^


>めががんさん

やはりそうですか~。。めががんさん一家はきっと目に見えて
掃除機のフィルターが毛でたまっていくんでしょうね><
でもでも春に向けての準備開始!と思うと、少し嬉しくなってしまいます^^はやくあったかくな~れ~


>ぽん子さん
インしてるときに電源つけるとすぐ出てくるんですよー。
ビビりだから熱が怖いのでしょうか??
こたつに入ってるときも、暖をとってるというより、
わたしの足にちょっかいかけたりして、遊んでる感じです^^
ぷーちゃんのシャンプーも毎度たいへんでしょうが、
お互いがんばりましょー!


>caoさん
ブラッシングしてもしても追いつかなくて。。逆に抜けすぎて怖いんです。冬毛が抜けたら、体重が軽くなりそうなくらいもこもこですw
普段働いてると、マメに掃除機かけるのが難しい日もありますよねえ。
抜け変わるまで、がんばりまーす^^
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/198-602d3a26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

