ぷらす いっぴき

 
--
 
 
16
 

いたるところでおいしそうなたけのこ料理がアップされてますねー。
(食べ物がらみのブログに惹きつけられるくいしんぼ・ミーミーw)
我が家も「土佐煮」か「たけのこご飯」と迷いましたが
シンプルに煮物にしました。母の味が再現できました♪
天ぷらもして、お塩でいただきました。
もう一回ぐらい購入したい~♪おいしかった!!

そんな食べ物ネタではじめましたが、
今日はもうちょっと食べ物ネタ続かせてください~

cuoca(クオカ)さんから、パンやお菓子の材料が届きました!
DSC03395-1.jpg
主に材料はcuocaさんで買ってます。  サイトはこちら→


さっそくプチマフィン。
DSC03364.jpg

リュートに自慢するも・・・
DSC03380-1.jpg
無視・・・・・
焼きが甘かったせいだろうか・・・


引越してきてから、はじめてのベーグル作りも♪
DSC03388.jpg
DSC03394.jpg
明日の朝まで待てずに焼き立てをランチにしました。
今回はじめてベーグル専用粉「緑渦巻」を使用したんですが・・・
もっちりめちゃうまー!!!!

Weekend Bakeriesのしっとり、もっちりベ-グル新版

ベーグルレシピ難民してましたが、この本に決めました。
工程がけっこうひと手間ですが、そのぶん、おいしく出来上がった気がします!




ミーミーの趣味について長々とスミマセン。。。
もちろん箱は、として利用させていただきました。
DSC03382.jpg
DSC03384-1.jpg
この後、リュート氏は罠にまんまとかかりましたとサ。


「ご主人が働いてる間、えらい楽しそうだな、オイ」と、
苦笑いする家族が目に浮かびますが・・・
今夜はミーミー、フミクンの飲み会の運転手さんするので
許してやってくださいねー。笑




P.S. いっちゃんママさーん!虫コナーズ買ったよー!
   あとね、香川県のマンションにネットみたいなのが張ってあるのはナニ対策!?
   まわりのマンションたいがい張ってあるのに、うちだけ張られてないの!!







ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.04.16 Fri 15:47  |  

土佐煮一緒やねぇ^^
わぁ~ベーグル美味しいそう♪
流石、ミーミーちゃん♪♪
食べた~い!!食べさせろ~!!
スプーンの上はなんじゃ?クリームチーズ?

ダンボールが・・・なんて素敵なんでしょ♪
これは罠に掛からない猫さんいないですよ^^

フミクンの送り迎え気をつけてね^^

虫コナーズ買いましたか^^
少しは効いてくれる・・・はずです^^;
緑ネット、MCやってますねぇ^^;
たぶんハトがベランダに入って来ない様にの対策
やと思います!
もしくは落下防止w
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 15:51  |  

あっ!緑ネット購入して自分で設置みたいです!
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 20:24  |  

煮物と天ぷらにしたのですね^^
私は、先ほどあく抜き完了しました~!
ミーミーさんのパン作り、いつもながら流石です♪
めちゃ美味しそうです、ベーグルもプチマフィンも(*^^)v
実家にいた頃は、母と一緒にパン作りしていたのですが
一人暮らししてた頃・結婚後は、自力でパンを作ることなど
思いつきもしなかった(^^ゞ
だけど、ミーミーさんに触発されて、数か月前から、
なんとな~~くパン作りに励んでみたりして ^m^
HBなどという文明の利器を持っていないので、手ごねしてるんですが
バン!バン!と、やってると、猫達全員、どん引きしてます(苦笑)
(調子に乗って、自分のことばっか書いてしまって、ごめんなさい~)

箱、リュートくんの好みを
よ~く把握してるミーミーさんならではですね^^
ネズミさんが、ぶら~~んとしてるのは、たまならいと思いま~す♪

2010.04.17 Sat 00:43  |  

めちゃめちゃ美味しそうなベーグル!
私はベーグルは工程がめんどくさいので焼いたことないですじゃ~!
あ~、タケノコ・・・京都に長く住んでいた私。
この季節にタケノコなしなんて考えられない(涙)
毎日でも食べたいのに~。じゅるじゅる・・・
あ、うちのコメ欄に貼ったの気づいたかな?
ここに貼っておこ。
この人は上手だと・・・もちろん兄ではありません(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=13dyajs_9yU

2010.04.17 Sat 01:12  |  

ベーグル美味しそうですねー。スゴイ。
こんなの焼きたてで食べたら美味しいだろうなぁ...。
パンやお菓子ってチャレンジすらしたことがない。
基本、面倒くさがり屋のせいかも(笑)
リュートくんがかかりましたか!やっぱりね。
最後の写真のリュート氏相変わらず可愛い!猫?
↑リュートって楽器初めて見ました!

2010.04.17 Sat 13:40  |  


 今日から復活ですm(_ _"m)ペコリ
クオカ で材料購入されたのですね(*^▽^*)
色々あるからいっぱい買いたくなっちゃいますよねv-238

 美味しそうなベーグル( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
もちもちして美味しいですよねv-353 

2010.04.17 Sat 17:20  |  

マフィンもベーグルも大好き!!
でも自分で焼く事なんて考えたこともない
女を捨ててる私です( ̄▽ ̄;)
ミーミーさんお料理上手でいいなぁ~

リュートくん罠をガン見してる~(*´艸`)可愛い
ママが罠にかかる自分を見たいのが分かって
やってくれたのかな(*≧m≦*)

香川のマンションのネットの正体、気になります~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/228-9b2d3e7b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

