ぷらす いっぴき

 
--
 
 
13
 

こんばんはー。
今の時期、日焼け止めを必死で塗って、
夏本番になると「もー、いいやっ」って
塗るのがめんどくさくなるミーミーでーす。







猫さんの本能をたぎらせる 「虫 イン 部屋」
リュートは楽しそうなのですが、、招かれざるお客さんです。
DSC03667.jpg
DSC03666-1.jpg
いーやー!!リュートやめて~~~!


ちなみに、フミクンに虫処理を頼むと、決して殺さず野に放ちます。
「森へおかえり・・・大丈夫、飛べるわ」 by ナウシカ
ジブリ好きの影響なのか、単に殺める時の感触がイヤなのか・・・(たぶん後者。)



DSC03664-1.jpg
最近、変化がありました。
お洗濯をする際、いつもいっしょに外に出たがっていたリュートですが
どんなに全開にしてても、決して出なくなったのです!




理由はきっと、前に出たときに
我らが天敵・カメムシさんの香りを思いっきり吸ったから!
DSC03663-1.jpg
そらあ、そうでしょうね。。。
それから2度とベランダに出ず。



それにいてもカメムシの話題をブログに出さなくなる日はいつになるのか。






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.05.13 Thu 17:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.05.13 Thu 21:41  |  

びっくりしたの・・・
きゃ~~、かわいすぎます~~♪
びっくりしたんだ、そりゃ、いかん、ミーミーさんがいかん。
でも、ベランダでないと退屈?それとも安全でいいかしら?

2010.05.13 Thu 21:55  |  

旦那さま、やさし~^^
とか言いつつ、夫も同じタイプだったりなんかします(^^ゞ
嬉々としているリュートくん、お目目が
真ん丸になっていたに違いない♪

ついに… ついに嗅いじゃいましたかリュートくん(笑)
すっごく嫌な臭いがしたのでしょうねー
猫さんの嗅ぎ分ける能力は、
ヒトの数万・数十万倍って聞きますものね。
家族全員で辛い体験をしているのね(>_<)
もういろいろ試しているとは思うのですが
こんなんどうでしょう??
 カメムシ忌避剤 カメムシいやよ~
 http://www.kaiteki-club.net/kamemusiiya.html
でも…臭いが強いっていう注意書が気になりますー(泣)

2010.05.14 Fri 00:23  |  

「メ―ヴェをもってきて。」のとこですよねっ☆
わたしもジブリおたくっていってもいいくらい大好きです!!

むしさん登場にリュートくんたのしそーーー♪みててあきないです。
カメムシ効果で外にでないようになる…やってみようかな。笑
  • #-
  • こむぎママ
  • URL
  • Edit

2010.05.14 Fri 05:54  |  


 σ(・・*)アタシ←ジブリ好きですv-238
虫。。。なるべく”プチっ”っと潰しますщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ(爆)
そっかぁ~カメムシ臭でリュート君ベランダに出なくなったのね~
出なくなったのゎいい事ですよねv-353 
カメムシかめむしどっか行け~~~~エイヤッ↑(/>_<)/  






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/240-414bfe53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

