ぷらす いっぴき

 
--
 
 
02
 

今日は久々に忙しかったミーミーです。
(↑毎日忙しくしてらっしゃる方ゴメンナサイ)

ちょっとした試験を受け、
知らないところを運転もしたので、ちょっと疲れてしまい夕飯は手抜き…
…で、帰省した時に買っておいた出雲そばを。
やっぱりお蕎麦は美味しい!
我ながら茹で加減も完璧(アハハ~)




そ・し・て
疲れた時には、リュートの残念顔が効果的DSC03835.jpg
どうして、、、どうしてブレちゃったんだろう、、、
ボツにできず、使ってしまいました><
リボンにピントがあってるのですが、たまらない顔をしてますよね?


DSC03844.jpg
はいっ、お手手は伸ばすべし!


DSC03845.jpg
МA5!!!
M …マジで
A …あくびする
5 …5秒前!            ヒロスエー



癒される~~~~!!!!!





広島の友人から、瀬戸田レモンが送られてきました。
フミクンがこれの皮と果汁を使ったカトルカール(バウンドケーキ)が好きなのですが、
カレの健康のためにバター使用を控えたく…
DSC03875.jpg

悩んだ結果、レモンとはちみつのシフォンケーキになりました。
DSC03876.jpg
Cpicon ほんわか♪蜂蜜れもんシフォンケーキ☆ by アルルの少女
シフォンというより、スフレチーズケーキのような…
しゅわっとかる~いレシピでした♪
例によって型抜きは失敗。
シフォン修行は続きます。。。






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.06.02 Wed 21:04  |  

試験、なんの試験でしょう~。お疲れ様でした!!
緊張で疲れたときは、ご飯カンタンにしたくなりますよね^^

今日のお写真、コアなリュートクんがいっぱい♪
だから、なんだか嬉しいです~^^
ある~ある~!手前の物にピントが合ってしまう、前ピン!!
この表情は、なかなか撮れない!ってときに、確率高いんです、私(笑)
だから、ミーミーさんが、ボツにできないお気持ち、すっごくわかります~!
私は卑怯なので、小さく縮小して前ピンを誤魔化してるんです、ガハハ(^^ゞ

シフォンケーキ1度も作ってみた事がないんですが、う~ん、難しそうです。
ミーミーさんのは、いっつも、ふんわりと膨らんでますね~!
とても美味しそうです^^

2010.06.02 Wed 21:45  |  

リボンあ~ん顔、全然OKですよ!
でも確かによくありますよね。ピントが手前に合っちゃうこと。
あ~ん顔は特に多いような気がする。
だってあ~んしようとしているモノが猫さんの前にあるから...。
と分析まではできているんですが、なかなかちゃんと撮れません(笑)

2010.06.02 Wed 22:01  |  

写真全然OKですよー。
うちはブレブレしかないくらいぶれてますから。
お手手ヅーーンのリュート氏はかわいいです~♪
あ、また美味しそうなシフォン。お上手ですー。
どうやったら綺麗に抜けるの?

2010.06.02 Wed 23:49  |  

お蕎麦茹でるの、上手なんですね。
・・・・羨ましいです。
わたし、超ヘタクソなんです。
シフォンもおいしそうじゃないですか。
色が黄色で、キレイです♪
リュートくん、お手手長~い(((*≧艸≦)ププ…ッ
  • #-
  • えるみらーじゅ
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 23:52  |  

おつかれさまですね・ω・
出雲そばおいしいですよね~。兄が今簸川に住んでいるので行った時に食べますよ~>v<
一福?っていうお蕎麦屋さんの味が今でも忘れられません。。。御存知ですか??

MA5がついついこっちが笑っちゃうようなかわゆいお顔でいやされます☆残念どころかミラクルショットじゃないですか~w
シフォンがおいしそうで、おなかすいてきちゃいましたよ・*・
  • #-
  • こむぎママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 12:44  |  

愛猫の残念顔って確かに癒されますね~^^
ピントが前に合っちゃうの私もよくある。
それも良い表情の時に(笑)

シフォンケーキって難しいんですよね?
そう聞いたことがあるから。
それにしても、おいしそう☆ジュル

  • #-
  • ツテ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/249-f08f64b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

