ぷらす いっぴき

 
--
 
 
18
 

どーもどーも。

今日、自己紹介する場面があって、
「猫とパン作りと韓流にはまってます!」
。。。と元気いっぱいアピールしてきたミーミーでーす。


わりとあっさりスルーされました。
ドンマイ☆わたし!!




さてさて実家での写真消化タイムとさせてください。
実家大好きでリュートを連れて何度も帰ってしまうわたし。。
(フミクン、いつもありがとー!)
当然、猫必需品が実家にも常備してあります。


猫トイレはもちろん。小さな爪とぎタワー置かせてもらってますが
中には 「間に合わせ」 のものも・・・
DSC03942.jpg
オスペンギンが卵あっため中・・・
あきらかに高さがあってないお食事台。

リュートの顔も心なしか険しいような。
ちなみに発砲スチロールの箱の上にお水とごはんのお皿を置いただけ。


かわいい食べ姿を楽しめるのですが、本ニャンは困ってるかなあ。
DSC03939.jpg
そんなカレが気にするのは・・・



今年の梅仕事。
DSC03958.jpg
4リットルと8リットル!
8リットルの方は、お酒大好きな母・ゆったんのために
実家に置いて帰りましたー^▽^



今、写真を見てて思い出したのですが
リュートが気に入ったこの空き箱をもらって帰るのをすっかり忘れてました。。
DSC03952.jpg
ジャストサイズの箱。
夏に帰ったときにいただきましょうね、リュートさん。





そんなこんなで、猫もニンゲンもゆっくり過ごしてました。
今日からまた専業主婦を脱することになり忙しくなりそうですが、、
ゆっくりチャージできたので、がんばれそうです♪






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.06.18 Fri 21:34  |  

あはは・・・その箱、夏まで置いておかなきゃいかんのですか?(笑)
お母様・・・よろしくお願いします~(^^;
あら、今日からお仕事?
頑張ってね~~!!

2010.06.18 Fri 21:52  |  

元気いっぱいで自己アピールしたのに失礼ですね!その人達?
でいいのかな?
やけどちょっと笑っちゃいました(ヒヒッ)
食卓台にちょこんと座ってお手手乗せてるリュートくん
かわいすぎる^^
お行儀がよろしい♪よろしい♪

梅酒作りまで~!!
何でも手作りしちゃうミーミーちゃん尊敬します☆
うちは夫母に作ってもらってます^^;

ピッタリフィットのダンボール魅力的~!といっちゃんが言ってます(笑)

いやぁ~ほんとご実家でゆっくりリフレッシュ出来て良かったです^^
ご両親様もミーミーちゃん帰省嬉しいでしょうね♪
  • #-
  • いっちゃんママ
  • URL
  • Edit

2010.06.18 Fri 22:28  |  

うふふ・・・、夏まで箱あるかしら(*≧m≦*)ププッ
実家ににゃんこ連れて帰れるなんて、なんてステキ♪
理想ですね。
もう、何日でもいちゃうかも!?
発砲スチロールのごはん台、仮にしては十分じゃないですか(*^m^*)
リュートくん、おなか垂れてるの??
ま、うちも言えませんが・・(^^ゞ
あ~、実家ににゃんこ連れて帰ってみたい~!
  • #-
  • えるみらーじゅ
  • URL
  • Edit

2010.06.19 Sat 08:33  |  

リュートくん、ちゃんと用意されたご飯台に「登って」食べてる(笑)
梅酒作りとかした事ないですー。
で、ワタシも思いました。
その箱は夏まであるんですかぁ...(笑)
自己紹介と脱専業主婦という事は、お仕事スタートかな?

2010.06.19 Sat 15:36  |  

ミーミーさん。お仕事再開なのかな^^
再開前にご実家でゆっくりできて、良かったですね♪
ご無理なさいませんように!

臨時のご飯台、確かにちょっと高いようなww
だけどつかまり立ちしてご飯食べているリュートくんの姿、
とってもかわいいです~!!

梅酒だぁ~!
ウチに恐ろしい年代物の梅酒があるんですが…
怖くて飲めません(笑)

2010.06.19 Sat 18:08  |  


 お腹で卵 温めてないから~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(爆)
ご飯台ゎちょっと高いかもね

 そうそう うんちだけ持って行く時 病院で言えば容器
くれる所もあるんだけど~くれない場合ゎ百均とかで売っている
ミニカップ!?っていうのかなぁ→ http://item.rakuten.co.jp/soukai/4901627056110/
 こういう蓋つきの容器にちょっと入れて持っていけばいいかと思います(*^▽^*)
先生によってゎラップで包んでもOKという先生もいますが、本人に
聞いてみないとわからないですe-330
うちゎ~ミニカップ買っていつでも入れれるように 置いてますよ♪

 梅酒。。。実家で漬けたの今度貰ってこよう(*´艸`)w






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/256-32195a7e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

