ぷらす いっぴき

 
--
 
 
21
 

どもども。
揚げ物がすこぶる苦手なミーミーでーす。

昨夜はじめてフミクンから、鶏のから揚げに合格点をいただきました。
結婚して1年半でようやく・・・長かったわー。(どんだけ苦手?)
下手にレシピを見ずに、母のやり方でスパーンと作ったら普通にできました。
もちろん、母の味を完全にコピーw
ホームシックになったら、自分のために作ろうと心に決めた梅雨の夜でした♪




本日も実家での写真消化をば・・・

お外鑑賞スポットのたくさんある実家。
すぐ目の前までスズメさんがやってくることもしばしば。
DSC03965.jpg
DSC03964.jpg
スズメだってば。
家の中から見てるくせに、物陰に隠れて鳴くこともしなかったリュート氏。
弱虫チキンは君のほうだyo♪


・・・で、すぐに断念してました↓
DSC03966.jpg
ワイルドな胸毛は、見かけだけのようです。




この子ってば、、
鳴き声は、とんでもなくスイートなんですよ♪







ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2010.06.21 Mon 19:59  |  

あっ!わかる~~!!
何を隠そう、ルーもスイートな声。
文句を言う時は、小さな声で可愛く言う!を基本としてますから(笑)
なんとリュートくんと、まるで一緒だったなんて♪
いやぁ、うれしいっす(*^_^*)

ぷりぷりおちりを振りながら、スズメさんを見ているわけですね^^
あのぷりぷりは、とっても可愛い仕草ですよね!
それしにてもリュートくん、ご実家ですっかりリラックスしてる~
次は、夏休みかしら^^

唐揚げ、食べたくなっちゃいましたってば(笑)

2010.06.21 Mon 20:42  |  


 (゜ー゜)(。_。)ウンウン ソマリの鳴き声は、とんでもなくスイート
なのよね~v-238 可愛くて困っちゃう(〃∇〃) てれっ☆(爆)

 から揚げかぁ~最近作ってないですねe-330 ニャンズが来てから
めっきり揚げ物率下がりましたよ~w 

2010.06.21 Mon 22:11  |  

ソマリは声がいいって聞きますね(^^
今度はぜひ動画で声をおねがいします。

うんうん、へたなレシピより自分が食べなれたお母さんの味!!
ぜったい美味しいはず。

2010.06.21 Mon 23:22  |  

え~、スイートな声ってどんなの、どんなのお!?
高い声ってことなんでしょうか。。
男の子にしては、かわいい声ってことかしら。
聞いてみたいです~(*≧m≦*)
おしりプリプリ仕草、私も大好き♪
  • #-
  • えるみらーじゅ
  • URL
  • Edit

2010.06.21 Mon 23:30  |  

リュートくんは、その立派な胸毛からは想像できない
とってもスイートな鳴き声なんですね!聞きたいな。
たしかに猫さんの鳴き声は、男の子女の子関係ないですもんね(笑)
スズメさんはただ見てるだけ?

リュートくんはしっぽクルンしないんですね。
そのゴージャスしっぽでやったトコ見たかったなぁ(笑)

2010.06.22 Tue 14:17  |  

ご無沙汰しました~。
なんだか忙しくコメが残せませんでした。

やっぱり~ぃ。実家に帰省中だったのね!
当たっちゃったー♪わーい☆わーい☆

鳥見てる時の猫ってかわいいよね~。
リュートくんは声出さないんだ!
うちは「キャキャキャ」とかわいい声が漏れてきます^^
それにしても、、、
リュートくんがこうやって元気にお尻ぷりぷりしてる頃、
わたしの勝手な妄想は膨らみ、心配で夜も寝れなかったのにな(うそぴょ~ん。笑)

唐揚げってそれぞれのお家の味が出るよね~。
うちの旦那さんも唐揚げ大好きで、
唐揚げは付き合ってすぐに要求された料理です^^
1年半で合格なんてすごいよー!
わたしなんて、主婦歴15年なのに未だにダメだしされてるよ^^;
  • #-
  • ツテ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/258-a98dde1f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

