ぷらす いっぴき

 
--
 
 
31
 
お昼ごはん。近所のおいしーいお好み焼きやさんでテイクアウト。
たまにしか開店してない強気のお店ですが、
それくらい味はおいしいんです。
さすが本場・広島の味。
あ、ミーミー達は広島にて居をかまえております。
気候もおだやか、お好み焼きもおいしい♪
DSC00020.jpg
生粋の広島っこなら、自宅でチャチャーっと作るようですが、
わたくしは広島生まれではないため、
残念ながら未だ作れず・・・・




そんなこんなのいいお天気の日曜日。
ミーミーフミ家は・・・・
DSC00033.jpg
めいっぱいダラダラしてます!たのちー!

フミクンは「キングダムハーツ」の新作をDSで楽しんで、
リュート氏はそんなフミクンの足の裏に寄り添って楽しんでいます。


だけどー、derenn.jpgちょっと飽きてきたねー。


P1010870.jpg
うん。ワタシもそう思う。
貴重な日曜日のひとときだもんね!
何かしないと損そんw



とゆわけで、ミーミーは
初★梅酒作りしようと思いまーす。



お手伝いしてくれるのは、誰かなー?
DSC00007.jpg

結婚してからチューハイ飲んで寝るーみたいな生活になったミーミー。
手作り梅酒のんで眠るの♪っていうほうが世間体がいいので、
梅酒作りセットを購入。
お酒いっさいダメなフミクンも「ちょこっと飲む!」と
言ってくれたので、お酒の練習にもなるかな?


楽天ポイントがかなりたまっていたので、
すっごくお安く買えました。
ume_sum1.jpg麺彩工房ふる里さんの自家製梅酒作りセットです。

ミーミーは本当にずぼらなので、セットで買えたのがうれしいですw
感動したのが・・・・
P1010888.jpg
チュッパチャップスに圧勝してます。

梅の本場・和歌山産の「古城」という品種らしいです。
よくわからんけど、ぽってりしてて、うまそーです。

P1010887.jpg
リュート氏の顔を比較しても、この大きさ。





のみ頃になるのはまだまだ先だけど、楽しみ~♪
カビが生えないようにがんばります!!






何しても新鮮★それが新婚ライフ!
P1010879.jpg


「リュートは飲めるんですかー?」
「無理でーす!」   即答♪


P1010881.jpg
「お手伝いしたのにー」






梅酒が飲めるのは7月末くらいからかな?
クエン酸で夏バテ退散~。


ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログへポチ☆人気ブログランキングへポチ★










【おまけ】ながーい本日のブログを最後まで読んでくれてありがとうございます。
DSC00009.jpg
リュート氏の今日のひとこと。でしたっ

Comment

2009.05.31 Sun 19:14  |  

本場のお好み焼き、美味しそうー!!
そして!立派な梅ですねー☆
昔、おばあちゃん家の庭で採れた梅でジュースを作ってくれたのを飲むのが好きでした。
でも、大人になった今では断然『梅酒』ですよね~!!
梅酒造り、頑張ってください♪
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.05.31 Sun 20:01  |  

>ぽん子さま

おばあちゃんナイスですね!!梅ジュースおいしそう~
もしフミクンがやっぱり梅酒が飲めなかったら、
梅シロップを作ってあげよかと思ってますww






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/29-efe3c293

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

