ぷらす いっぴき

 
--
 
 
03
 
こんばんはー。
昨夜は会社の飲み会(しぶしぶ)で眠くてしかたなかったのに、
今朝朝5時起床のミーミーです。



いつもは7時半まで悠々と寝ているミーミー。
そんな時間に起きた理由は、
DSC00058.jpg
そう。もちろん、リュート氏。



ワタシたちがベッドに入ると、ファイト体勢になってしまうので
リュート氏は、就寝時間は3段ゲージにインします。

けど、午前5時ころには「出せー出せー」コールと
キングコングかのように、ゲージをゆさぶるのー!
お外を見てニャースカ鳴くのもしばしばだし。。。。


これは
まさか
あれでしょうか


さ、さかり??


猫飼い初心者のワタシ達なので、こういうとき動揺しちゃいます。

いちおう。
去勢手術の日取りは決まってるんです。
現在7か月のリュート氏。
ついに6月12日にたまっちょ切ります!むふん!
DSC00093.jpg
そうとは知らず、



DSC00081.jpg
きゃっきゃしてる


DSC00090.jpg
リュート氏・・・・・じゃっかん心が痛みます。





せっかく病院に行くので、ついでに診てもらいたいことが・・・
DSC00110.jpg
わかりますかね?
こめかみ、足でかきすぎて毛がうすーくなっちゃってるの。。
傷にも少しなってる・・・・・くすん
あと、眼の下にクマのような影・・・
濡れた脱脂綿でふいてあげるんですが、
とれない、、、こういう模様なのか?
目ヤニのようには見えないけど。。。


もー。ど素人だから、言葉が話せないリュートが
何を思っているのかわからなくて、
すっごくもどかしい!!

DSC00112.jpg





とりあえず今夜はフミクンの協力のもと、
遊び疲れて朝までぐっすり作戦
を実行してみたので、今日は大丈夫かな。。。。?
完全室内飼いをするためには、
本能にさからわせてしまうけど、
夜寝る子になっていただかなければ。。。



何かいいアドバイスなどありましたら、
ぜひぜひ素人のミーミーとフミクンに良い知恵を★





ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
一日1クリック☆★☆★
にほんブログ村 猫ブログへポチ☆人気ブログランキングへポチ★












Comment

2009.06.04 Thu 15:51  |  

リュートくんももうすぐタマっちょ取るんですねー
頻繁に掻いたりするのは少し心配ですね…
病院に行く時、獣医さんに診てもらって下さい☆
分からないことは獣医さんにどんどん聞いちゃって大丈夫ですよ。
親身になって色々と聞いてくれる獣医さんがいる病院の方が安心ですから…

リュートくん、夜はファイト体勢になっちゃうんですか!
猫だしねー…でも、うちは夜ぐっすりなんですよ。
仕事が休みでゆっくり寝てる時も、私が起きるまで隣でずっと一緒に寝てる…
本当に猫なのか?と思ってしまいます。
性格の違いなどもあるんでしょうが、リュートくんももう少し大きくなって落ち着いたら変わるのではないでしょうか?(と信じたい)
いっぱい運動させて朝までぐっすり作戦は良いと思いますよ☆
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.06.04 Thu 17:29  |  

早速 遊びに来ました♪
ふぃがろママです。

リュートくん とっても キュートですね(^^)

夜中の騒ぎ・・・寝不足は大変です!!
確かに 猫ちゃんが若いうちは 夜中に大運動会があるかもしれません。
うちも そうでした。
でも いつの間にか しなくなっていたんですよね・・・。
たぶん 人間との生活リズムが 少しずつ確立されてくるのかな!?
それとも 猫も年齢が進んで 落ち着いてくるのか・・・!?
きっと だんだん 朝までグッスリになると思いますよ~。

去勢手術 無事終ることを お祈りしています。

また 遊びにきたいと思いますので
よろしくお願いします。

  • #XiwlzsDU
  • ふぃがろママ
  • URL
  • Edit

2009.06.04 Thu 22:09  |  

>ぽん子さま

飼育書とかにソマリの注釈で「大人になれば落ち着きます」とありました!!私もそうなることを信じたい~

ぷうた君は、一緒に寝てくれるにゃんこなんでうねえ。。
休みの日は、ゲージにいれてないんですが、
きゃっきゃしながら起こしにきますよー。早朝にwww

ちなみにいっぱい遊ぶ作戦は、功を奏しました!

2009.06.04 Thu 22:12  |  

>ふぃがろママさま

さっそくの訪問、とっても嬉しいですw
今日は帰宅後、事件があったのでペットボトルのおもちゃを
作れませんでした。。。って、カリカリをいれてあげるだけなんですけどw
あはw
まだ子どもで元気いっぱいなんだろうなあって、あったかい目で見守ろうって、だんな様とも決めました!
あたたかいコメント、ありがとうございましたー

2009.06.04 Thu 23:30  |  

こんばんは☆
ハンサムなリュートくんですね!名前も♪
うちのリンギンも朝早起きで大変ですー。
出せ出せ!コールは一緒です(笑)
朝5時、6時は普通なので、
もうちょっと寝かせて~ですよね・・・。
リンギンはまだ1歳なので、元気いっぱいなんだと思います。
リュートくんの手術成功しますように☆
  • #-
  • Rika
  • URL
  • Edit

2009.06.05 Fri 11:18  |  

>Rikaさま

もうちょっと寝かせて~ですよねえ。
けど、ほかの方のブログを見せてもらって気付いたのですが、猫飼いさんって早起きの方が多い気がします。。。5時半とかにブログアップしてるかたも、いっぱいいるような気がして、、、キャー頭がさがります!

リンちゃんギンちゃんもまだまだ若者だから、うちのリュートと同じく遊びたいさかりなのでしょうかね?
また、遊びにいかせていただきます!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/31-45f5c401

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

