ぷらす いっぴき

 
--
 
 
22
 

昨日に引き続き、実家帰省中の出来事を書きたいと思います。

実家の楽しみ。それは食!!
がっつきすぎて、だいぶ食べたあとにカメラのことを思い出しました。

イカやサバの刺身があったのに、食い散らかしてしまいました。。。しょぼん。
P1020005-1.jpg

あっ。これはイサキの干物です!
P1020007-1.jpg
海人(うみんちゅ)オジサンが釣り、作ってくださいました。
↑父じゃないですよー。父は、しじみ専門です。
父はしじみ名人。
海人オジサンは、海のスペシャリストです。


ミーミーは、フミクンにこのレベルまできてほしいだなんて思いませんが、
せめて釣った魚の血抜きや、下処理ぐらいできるといいなあと熱望しています。
フミクンは器用だから、きっとできるとミーミーは信じてます!

さっ。
持ち上げるのは、これくらいにしておいて・・・
リュートはというと・・・・・・


おいしいにおいに、お鼻をヒクヒクさせていたリュートも、旅の疲れで
ネムネムモードです。
P1020039-1.jpg
今回の帰省の中で一番ウケたのが、
リュート氏のくつろぐ場所。でした。


さ。
ここがどこだか、わかりますでしょうか?
P1020019-1.jpg
我が家のミステリースポット・・・

触れたら最期!!
母・ゆったんによる、アツい谷村さん話がはじまるという・・・
このっ・・・・・「谷村スペース」!!!!



P1020012-1.jpg
リュート氏。
恐れ多くも、谷村さんをちょっと動かしてまで、
そこで落ち着いたんです!!!  きゃー!!


P1020020-1.jpg
見てください。
このとろけそうな表情・・・・・
谷村スペースには、何かリラックス効果とかあるんでしょうか。。。。

母・ゆったんとリュートは確実に癒されてる気がします。
P1020030-1.jpg
それともアレでしょうか。
我が家の権力者ゆったんを喜ばせるために、この場所をえらんだとか?

P1020021-1.jpg
ミーミーは、谷村新司さんの歌を胎教で聞いて育ったのよ。
親元から、遠く離れた田舎に嫁いだゆったんは、
谷村さんの歌にいっぱい励まされたんだってサ。



・・・・・・?
リュート~。聞いて。。。。。。ないね^^
P1020032-1.jpg

リュート、たくさんの谷村さんのスマイル写真に囲まれて、御就寝w




次回は、そのほかにリュートが落ち着いた場所をご紹介します!
別にいらんって??
すいません。天気が悪くてほかにネタがないので、
やらせてください!!!!!





ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.07.22 Wed 13:26  |  

こんにちはぁ~♪ご実家を満喫された様子がうかがえます!
リュート君、最後の写真笑ってるみたいで可愛いですね。
谷村さんとのツーショットもきまってます★

うちのブログはコメント欄等、閉じているんですよぉ~!
コメントに返信出来なくなってしまいまして。。。
(といっても、1日7,8件なのですが、それすらままならず・・・)

2009.07.23 Thu 10:47  |  

>yukoさん
そうだったんですねえ。わざわざこちらのコメに書き込みしていただいて、ありがとうございます。

確かに慌ただしい時って、コメント返せなくなる時ありますよね。。。しゅん。。。
では、ブログだけでも楽しく拝見させてもらいますので!!ぽーさんのおっとり具合に癒されますw
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 20:55  |  

おいしそう~!!
私も実家に行くと食べすぎちゃうんですよねぇ。
リュートくん、谷村スペースでまったりですね!
谷村さんにはそうとうな癒し効果があるとみた!!
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 22:06  |  

こんにちは♪

谷村スペースに満足そうなリュート氏の表情がツボに入りました(>_<)
昴、うたってるし(^_^;)
谷村スペースは、パワースポットなんですね!
  • #cfseKR9k
  • マチコ&マチオ
  • URL
  • Edit

2009.07.23 Thu 23:37  |  

ヤバイ!ミステリースペースちょーウケる!!
昨日も見たけど、改めて見れば見るほど笑えます(≧▽≦。)
しかも最後のリュートくんのジジくさい寝顔!もう最高です☆
  • #-
  • ヒトミ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/66-d4fc16ed

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

