ぷらす いっぴき

 
--
 
 
28
 

こんにちはー。
最近、リュートに普通に話しかけているミーミーです。

P1020132-1.jpg
フミクンの寝ている横で、起こさないように声をひそめながら
脇の下の毛玉を切ってもいいかリュートに相談していたら、

「 誰と話しよるん! 」と、フミクンが飛び起き、
リュートに話しかけていたことを知るやいなや、大爆笑されました。



・・・・・うーん。

笑われましたけど・・・・・・


話しかけますよね?
P1020133-1.jpg
フミクンには、「 ちょっとこわかった 」と、言われちゃいました。

リュートは、よく 「 にゃー 」 と、おしゃべりをしてくれるので、
実はこっちの言ってることが、わかってるんじゃないかと思って、
ついつい話しかけてしまいます。


P1020100-1.jpg
ミーミーは、言葉は伝わらなくても、
私たちがリュートをいとおしく思ってることだけ
伝わっていたら、いいなあと思います。
・・・・って、これは猫オーナーさんなら誰しもが思ってることか(笑)



ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.07.28 Tue 22:51  |  


 我が家って「仲良し夫婦?」まぁ~否定ゎしませんけど(^▽^;)e-330(爆)
ニャン子にもちろん話しかけますょ~パパさんも私もねv-344
ちゃんと人間の言葉わかってますょ(*^▽^*) 本ニャン達ゎ人間語話せない
けど~ちゃんと聞いてくれるし理解してます♪ 
 脇の下毛玉できちゃったのね(^▽^;) ほぐせないのであれば
気をつけて切るしかないですょね~e-330 

2009.07.29 Wed 02:30  |  

ウチもいつも話しかけますよー!
猫さんも人間の言葉は分かってるといいますしね♪
でも私がぷーの事が大好きってこと、ちゃんと伝わってるか微妙~(悲)
リュートくん、お返事してくれるんですね!いいなー
ウチのはほとんど鳴かないんですよ。
  • #-
  • ぽん子
  • URL
  • Edit

2009.07.29 Wed 10:52  |  

>ティビママさん
ブラッシングがふがいないばかりに、毛玉を作ってしまいました・・・巨大な・・・しゅん。
ダンナ様にはがいじめにしてもらって、
誤りながらチョッキンしました。
刃物を向けるのは、怖いですね。。ナニヨリ、ステキな毛を切ってしまうのが><


>ぽん子さん
ぷうた君、あまり鳴かないんですね!!
写真を見てると、今にもしゃべりだしそうな雰囲気なのに(笑)
うちは、たぶん「おしゃべり」です。男の子のくせにねwでも、そのおかげで楽しく話しかけてますよー!
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/71-6ac620ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

