ぷらす いっぴき

 
--
 
 
23
 

土曜日は大掃除、ミーミーです。
P1020394-1.jpg
洗濯機の下から、足がはえてました。



手伝ってくれるん?リュート♪
P1020393-1.jpg
まあ・・・掃除するのは、
あなたから抜け落ちてる毛なんですけどね。




P1020398.jpg
あっ。  ごまかしたっ。




P1020401-1.jpg


Ragazzoソマニャン'sティビママさんからいただいた掃除ツールを使って・・・
もー、すっきりしました!
平日にざざっとしか掃除できないから、土曜は自然と掃除の日になります。




猫ちゃんのいる家庭でも安心の掃除ツール・・・重曹が気になってます。
使ってらっしゃる方、おられませんか??



ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

Comment

2009.08.23 Sun 15:11  |  


 夏場ゎ日中お掃除したくないですょねe-330 汗だくになる
んだもの(^▽^;) うちゎ夕方日が傾いてから掃除してますw
 掃除機かけた後の”必殺スポンジ”←例のブツね(爆) 
掃除機かけたのに~毛がたんまり取れると嬉しいけどちょっと
凹みますょね シーツにカーペット タワーと取れる取れる!!
どんだけ~って感じ(*≧m≦*)ププッ

 重曹。。。掃除色々使えるけど~何中心に使いたいのかな?謎
我が家ゎ「匂いとり」が重点的かなぁ~重曹を要らない靴下に入れて
結び上からもぅ1つ靴下かぶせて靴やブーツに入れて匂いとりしてます
 あとゴミ箱の中にも重曹置いてるょ~(*^▽^*)v-353
排水口にゎ重曹&酢 で泡々お掃除かなぁ~

 参考に~ρ( ̄∇ ̄o) ココ
http://www.jyu-so.jp/point/index.html
        と
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/bakingsoda.htm  

2009.08.23 Sun 20:21  |  

お風呂や家事場の排水口のにおいやぬめりにいいのかな?と思いまして。
お風呂場は(ティビママさん宅は避暑地w ですよねw)基本、いれないように閉め切ってるのですが、リュートが入ってクンクンしてるのを見ると安心なものがいいかなと。。。
今日、東急ハンズで試しに購入してみましたw
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 20:50  |  

我が家は今日家中に掃除機とクイックルワイパーをかけ・・・
開かずの間になっていた部屋を活用すべく、ゴミをまとめたりして。
エアコンつけた室内でも夏場はちょっと動けば汗ダクですよね~。
じゃこは普段開かない部屋のドアがしょっちゅう開いてたもんだから
興味津々で探検して窓際でくつろいだりして満喫してました。

リュートくん、お目目がとってもキレイ~☆
グリーンなのかな?キリリッとしていて男前だわ♪
  • #-
  • ヒトミ
  • URL
  • Edit

2009.08.23 Sun 21:37  |  

>ヒトミさん

掃除機苦手なリュートにはエアコンのお部屋に逃げておいてもらいました。私はひとり。。。熱風の中・・・きゃー!
じゃこ君、お掃除探検隊、楽しかったようですねww

血統証には「ゴールド」って載ってたんですが、
最近は「グリーン」のような??昼と夜とじゃ色が違うような。。
まさしくキャッツアイですよね!褒めていただいて、ありがとうございました。嬉しいです~~
  • #-
  • ミーミー
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mimifumi.blog34.fc2.com/tb.php/87-a67e7360

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

