ぷらす いっぴき

 
--
 
 
25
 

今日一日、いろんなところでサッカーの話題があふれてましたね。
みなさん、観戦されましたか??

我が家は試合開始時刻に
フミクンの目覚まし時計が盛大に鳴り、
ミーミーも当然目が覚め・・・


隣りの部屋で音量小さめに見ている音が聞こえ、
結局、フミクン
「よしっ!!」っていう声と拍手計3回聞こえてきたので、、



ああ・・・わたし、
最後まで眠らずに観戦したようなもんじゃん・・・




っていう感じの日本が燃えた夜なのでした。
え?ぜんぜん怒ってないっすよ。ほんと。ほんと。
舌打ちなんてしてないです。
翌朝フミクンの「3点もとったんだよー!」の無邪気な報告に、
冷たく「知ってるし」なんて言ってないですよー。うふふふふ


この子はフミクンが夜中に起きて嬉しかったみたい。
DSC03994.jpg
ま。君は昼間寝ればいいからね・・・むしろ夜はわりと起きてるものね。
DSC03995.jpg


でも。正直なところ・・・・
DSC03997.jpg
サッカーあんまり好きじゃないみたいです。
あのブブゼラの音がいやなのかな?
サッカーを見てると、遠くのほうで縮こまって
テレビのほうに近づこうとしません。。。シューン


フミクンに
「リュート氏はブブゼラがいやなので、音量小さくしてください」
ってお願いしておくから、

DSC03998.jpg
そんな顔しないでちょ☆





みなさんのとこの猫ちゃんどうですか?
サッカー始まると遠くに行ってしまいませんかね??
うちだけ???






ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★
 
23
 

先日はじめて電車の「定期券」を購入したミーミーでーす。
えー!?と思った都会のみなさん、、、
覚えておいてください。。。。。


カントリーで電車は、決して便利なものではない。・・・と
乗らなくても生きていけるんです。ハイ。


そう。わたしの故郷・島根はそういう土地。
そんな島根の電車に(?)スポットライトを当てた映画
映画サイトにとびます
オールウェイズじゃないですよ。レイルウェィズです。

地元の私鉄、通称バタ電っていう 一畑(いちばた)電鉄 全面協力の映画です。
この電車、実は数えるほどしか乗ってません。
島根は車社会なので。。フフフ
貴一サンがとってもステキなので是非機会があったら見てください。
私の地元がどんだけカントリーでステキなところか、、、わかってしまうはずw
ちなみに、ミーミー・・・・見てませんけど!!





さてさて地元自慢はこれくらいにして、
うちの子自慢の時間。

お腹いっぱい?
そう言わずに付き合ってください。お願いします。
DSC03987.jpg
暑くなってきたので、基本ダレダレのリュート氏。

ただネズミを見せただけじゃあ、全然ノッてくれません。。



そかあ。遊ばないかー。
じゃあネズミさん、袋にしまっておくね><


ガサガサガサガサ・・・・

ぴくっ・・・・・タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ タ ダダダダダ!!!
DSC03985.jpg
はいっ。釣れました―☆
ふっ。毛玉いっぴき、ちょろいゼ!!
DSC03984.jpg
新しいおもちゃを作ろうか用意しようか悩むのですが、
袋を使うだけで遊びにノッてくれるので、
ほんとに家計にやさしい良い子です。



DSC03986.jpg
ワタシたち夫婦もユ○クロで我慢してるので、、、
お前もユ○クロで我慢しておくれ~~~。





うそうそ。
ユ○クロ、いいものありますよね。w









ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★
 
22
 

今日はめちゃんこ暑かったですね~!!
どーもどーもミーミーです!

リュート氏、早くも「床の君(ゆかのきみ)」になってます。
「床の君」・・・ひんやり求めて床にごろりんちょ☆



そして最近見られるこの姿・・・
DSC03989.jpg
テレビ下にそれはもう一生懸命もぐりこもうとします。
お尻が・・・無理じゃないかえ?



もぐりこむようになったのは、きっと実家でこれを覚えたから
DSC03971.jpg
実家のピアノのイスで、みっちみちを楽しんでたのです。
こーんな狭いとこでも平気で眠るリュート氏。
猫さんってほんとにおもしろいー




香川に帰ってきても、あのみっちみちが忘れられないのかな?
DSC03993.jpg
上も下もひんやりするのかしら?






大切なゲーム機の近くなので、フミクン冷や冷やしてます。笑
リュートもフミクンも冷え冷えで、よきかなよきかな~♪・・・・?










ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★
 
21
 

どもども。
揚げ物がすこぶる苦手なミーミーでーす。

昨夜はじめてフミクンから、鶏のから揚げに合格点をいただきました。
結婚して1年半でようやく・・・長かったわー。(どんだけ苦手?)
下手にレシピを見ずに、母のやり方でスパーンと作ったら普通にできました。
もちろん、母の味を完全にコピーw
ホームシックになったら、自分のために作ろうと心に決めた梅雨の夜でした♪




本日も実家での写真消化をば・・・

お外鑑賞スポットのたくさんある実家。
すぐ目の前までスズメさんがやってくることもしばしば。
DSC03965.jpg
DSC03964.jpg
スズメだってば。
家の中から見てるくせに、物陰に隠れて鳴くこともしなかったリュート氏。
弱虫チキンは君のほうだyo♪


・・・で、すぐに断念してました↓
DSC03966.jpg
ワイルドな胸毛は、見かけだけのようです。




この子ってば、、
鳴き声は、とんでもなくスイートなんですよ♪







ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★
 
20
 

こんにちはー。ミーミーです。
今日は父の日ですね♪
世のお父様方、いつもご苦労さまです。

帰省の際、実家では
少し早めに姉が父・ティームにシャツをプレゼントしてました。
その包装紙に忍び込む子が・・・・
DSC03977.jpg
包装紙とじゃらしの相乗効果☆


ちょっと離れてズサーッ☆と飛び込むのですが、
動画が上手に撮れたらいいのになあ。。。
DSC03978.jpg
ちなみにミーミーからは普段飲んでる焼酎をプレゼント(しょぼっ)w


リュート氏から、父・ティームへのプレゼントは。。。。?
DSC03980.jpg
シャー!!って言わなくなったことかな



実家では一番早起きのティームにカリカリをちょっぴりもらえるらしく、
のどを鳴らして触られても全く怒らなくなりました。
(まあ、あれだけ頻繁に帰ってれば慣れますよねー。。ププ)
DSC03981.jpg
ちなみに母・ゆったんには、もっともっと慣れたらしくて
母が仕事から帰ってくると、足元にコロリーンとして熱烈歓迎するほどに^^



リュート氏をお孫さんのように可愛がってくれる父母に、感謝です♪
・・・あらっ?父の日のはずが、結局両親に感謝・・・(笑)






えっと、ここからちょっとわたくし事ですが、
「仕事再会ですかー?」というコメントがあったのですが・・・・

実は、3か月間ほど
資格取得のために学校に通うことになったんですー。
ちょっと前に受けた「試験」というのはこの学校のためです。

バリバリ勉強して、ガツガツ資格を取りたいと思います^▽^








ブログランキングに参加しています。
応援ポッチリよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへポチ☆人気ブログランキングへポチ★

いらっしゃいまし。

リュート/08年10月30日生まれ。
      男の子。
    ソマリのブルー。
フミクンとミーミーの家で
ひとりっこ満喫してます。
ふたりの人間に
均等に愛嬌をふりまく世渡り上手サン。
ミーミーの実家一家にも愛されまくりです☆

プロフィール

ミーミーとフミクン

Author:ミーミーとフミクン
ミーミーと、フミクンの夫婦です。
劇団四季とおいしいものをこよなく愛してる夫婦です。あ、もちろん。リュートも。

よろしくデス。

ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとしてくれたら
とっても嬉しいデス!!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
人気ブログランキングへ
※コメントにつきまして※
はじめての方でも、猫飼いさんじゃなくても大歓迎です☆・・・が、時間がなかなか作れない現状です。お持ちのブログにうかがわせてもらってお返事いたしますので、ご了承くださいませ。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

